ハッキリ言うと、私は子育てに自信がありません…。たくさん失敗して、反省しての繰り返しで、子育ては日々学びです。もちろんわが家の教育方針はありますが、他の人の意見も聞いて、新しい発見や学びを得たいなと思っています。

だからこそ、教育本は私にとってお守りのようなもの。今日は、「楽しく読める育児本」を紹介したいと思います。

伸芽会式 非認知能力の伸ばし方

定価:1300円(税別)
著作:伸芽会 佐藤眞理
出版社:講談社

小学校受験で有名な伸芽会の育児本です。小学校受験と聞くと「わが家には関係ない」と思う人もいると思いますが、小学校受験の本は教育で大切なことがたくさん書いてあり、お受験しない人でも学べると思います。

今よく聞く「非認知能力」の本はたくさん見ますが、こちらの本はわかりやすく実践しやすい内容がたくさん書いてありました。

わが子のやる気の育て方

定価:1200円(税別)
著作:ジョビィキッズ
出版社:マガジンハウス

誰もがご存知の芦田愛菜ちゃんが所属している、子役タレント事務所の育児本です。たくさんの人が「わが子も芦田愛菜ちゃんのような子になって欲しい」と思ったと思います。わが家も思いました(笑)。

そんな思いで購入した本ですが、想像以上に良かったです。この本を読んでたくさん反省しました。たくさん学びました。もっともっとわが子と向き合っていこうと思いました。「ここの内容が良かった」と言いたいところですが、ネタバレになってしまうので、ぜひ読んで欲しいなと思います。

育児本を読んだ後は必ず「わが子との時間をもっも大切にしよう」と思わせてくれます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right