/ 2020.12.18

わが家は、夫が1学年年上です。でも、誕生日は1カ月半くらいしか違わないので、ほぼ同級生と言ってもいいくらいです。ケンカもたくさんしますが、仲はいい方だと思います。絶対ではないけれど、なんとな〜く決めている夫婦のルールがあるので紹介します!

まず、1つ目。2人ともスタバのフラペチーノ好きなので、毎回新しいフラペチーノが登場すると必ず2人で飲みます!(笑)家の近くにスタバがあるので、これはほとんど守られているルールです。

おそろい?

2つ目。靴を買うときは、おそろいを買うことが多いです。洋服はちょっと恥ずかしいけれど、靴なら意外と平気かも!!ということで、おそろいを買うことが多くなりました(笑)。おそろいの靴、もう4足目かな〜?

おいしいものはシェア!

3つ目。2人とも食べることが大好き!おいしいものをたくさん食べたいと思うので、一緒のものを頼むことはほとんどないんです。別のものを頼んで、いつもシェアしています。なので、おいしさ2倍です!

これは確実に守られている!

4つ目。わが家では、子どもたちが生まれてから夫婦で絶対守っていることがあります。それは、子どもたちに自分たちが使った箸で取り分けをしないこと・食器やコップも共有しないことです。

唾液にむし歯菌がいて、むし歯がうつるということを聞いたことがあるので、それだけは守っています。めんどくさいな〜と思うこともありましたが、慣れたら全然気にならなくなりました!笑

出かけるときなど、人数分の飲み物を持ったり荷物が多かったりしますけどね。

堅苦しくないルールのおかげで夫婦の仲も良くなっている気がします!笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right