/ 2020.12.22

息子の成長を感じた出来事

え、デブってこと?デブってこと?と心の中で鳴り響きました。

どういうこと?

そんなことを不安に思っていたなんて!!

2020年は、命について考えさせられる年でした。そして息子も3歳なりに、日々情報に触れながら彼なりになにか感じ取っていたみたいです(いつか皆がおじいちゃん・おばあちゃんになるんだよという話もしたからな…)。

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていた息子も、考えを巡らせ、未来に不安を覚えるようになったのだなぁとしみじみ…。

よーっし母ちゃん頑張るぞ

勢いで目標が決まった!!!最初はぶっちゃけ体型をディスらえたかと思いましたが、違ったようです。はははは!人はいついなくなるかわからないから、楽しい日常の思い出を残したいなあと思います。

ちなみに、私自身幼少期から肥満ぎみで、幼少期は友達に『デブ!』と言われて傷つき、自分の子どもには絶対そういうことは言わせない!と幼いながらに決意した記憶があるので、息子には、健康的で自分が自分らしいと思えるならどんな体型でもいいんだよと教えたいなあと思っています。

といいつつ、ベスト体重から5kgも重いので、筋トレ頑張らねばぁ…2021!

まずは年末年始の暴飲暴食を気を付けたいと思います!!(しないとは言い切れない)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right