新商品パンがおいしかった!

コストコといえば、おいしいパン!が思い浮かぶ人も多いと思います。わが家はコストコに行くと必ずと言っていいほどディナーロールを買っています。少し前になるのですが、秋に新商品として発売された「セイボリーデニッシュ」がちょっと変わり種でおいしかったので紹介します。

贅沢なお惣菜パン!

セイボリーデニッシュは12個入り、わが家が11月に購入したときは1298円でした。1個あたり108円…。わが家はいつもコスパのよいディナーロールを買っているため、ちょっとお高めに感じたのですが、たっぷりのったフィリングがおいしそう〜!と迷わず購入しました。

このセイボリーデニッシュにのっているフィリングはフランスの前菜をイメージしているそう。種類は4種類✕3個ずつ入っています。それぞれ、マッシュルームデニッシュ、ほうれん草ゴートチーズデニッシュ、カマンベールクランベリーデニッシュ、サンベジタブルフェタデニッシュです。

名前を聞くだけでおいしそう!となりますよね。デニッシュ生地でそのまま食べてもサクサクでした。私のお気に入りはマッシュルームデニッシュ。4種類の中で見た目は一番地味…に見えたのですが、おいしかったです…!!

残りの3種類はそれぞれチーズがアクセントになっていてチーズ好きの私はとっても楽しめました。

冷凍してストック

わが家は大人が夫婦2人。12個のパンは消費期限内(わが家が購入した際は翌日が消費期限でした)に食べきれない…ので、冷凍保存しました。

デニッシュ生地がパラパラとはずれそうになるので、一つ一つラップにやさしく包んでからジップロック(ジップロックもコストコで購入しました)に3個ずつ入れて冷凍庫へ。

食べるときはオーブントースターであたためるとデニッシュ生地がサクサクでおいしく食べられました(わが家のオーブントースターはちょっとあたためにムラがあるので、トースター前にレンジで少しだけチンしています。この一手間で焦がさずに中まであたためられます)。

冷凍庫にストックしておけば、家族で朝食に食べたり、ちょっと育児の合間のご褒美おやつ(笑)に…と重宝しましたよ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right