いよいよ来週はクリスマス★

クリスマスが近づいて来ました!子どもも大人も!?ワクワクしちゃう季節ですね♪今年は忙しくて「出さなくてもいいかなー」と思っていたクリスマスツリー。子どもにせがまれて遅ればせながら12月に入ってから出しました。

スカスカ感わかりますか?

数年前、きちんとリサーチもせず、背の高さと値段で安易に決めてしまったこちらのツリー。よくよく見ると“スカスカ感”が気になって、きちんと調べて買えば良かった!とプチ後悔しています。

お店のディスプレイを見て…

あるものを使っていることを発見!もちろんオーナメントとしても販売してたけれど「高いっ!」。「これって100均アイテムでも代用が効くのでは…」と思って試してみたらバッチリ!!

before★

After★

違いわかりますか??

before、afterで増えたオーナメントが何かお分かりでしょうか?スカスカ感も幾分マシになったことに気付いて頂けましたでしょうか??

その100均アイテムとは!!!

こちら!!「造花」です。私はダイソーでゲットしましたが、クリスマスシーズンが始まるとどこの100均でも売ってますよね。お店のディスプレイで見たステキなツリーにはこの「ポインセチア」がたくさんオーナメントで飾ってあったのです。

これを…

スカスカのところに1本1本さすだけで、一気に豪華なツリーに変身!造花の茎の部分も緑なのでツリーに馴染んで目立たないし、大輪の花がとっても豪華にツリーに映えますよ。

こんなアイテムも…

この輪っか状の増加もツリーの枝に引っ掛かるだけで立派なオーナメントに!さすだけ、引っかけるだけと手間がかからないのに一気に豪華さが増す裏技アイテムだと思ってます。

ただ…

例年、クリスマスシーズンにはすぐに売り切れてしまうので、本数をそろえようと思うとなかなか難しい…。わが家もこの数本を2年かけて集めました。もし今見かけたらラッキー!ぜひそのままお求めください。

ディスプレイにあるようなツリーに

自宅のツリーがお店のディスプレイやクリスマスの写真にあるような豪華なツリーに大変しますよ!簡単にお安く、豪華に大変身!オススメです☆★

楽しいクリスマスをお過ごしください…☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right