/ 2020.12.21

やってきました!大掃除の季節

大掃除、やる気出ませんよね…。何か良い方法はないかと毎年考えています。ただ、今年はあるアイテムでとっても大掃除がはかどっているので、そのアイテムを紹介します。

アロマオイル

じゃ~ん!アロマオイルです。子どもが産まれる前までは、アロマを焚いてゆったりとした生活を送ってきましたが、子どもを産んでからは、そんな余裕は一切無し!アロマオイルもいつの間にかタンスの肥やしになりました。

そんなときに意識高い系ママ友から「アロマオイルをぞうきんに垂らして拭き掃除すると気持ち良く仕上げられる」と教えてもらいました。

特に「玄関はレモングラスのアロマをぞうきんにふくませて拭き上げるとスッキリするよ」と聞いてさっそく実践です。

はい、めちゃめちゃ良い香り~!拭き掃除をしている間はもちろん、拭き上げた後もレモングラスの香りがほのかに玄関全体に広がり、とっても病みつきになりました。

拭き掃除なんてめったにしない私ですが、良い香りを味わいたくて玄関、床、窓など拭き掃除をするタイミングが増えました。

焚くだけじゃない、アロマオイル

アロマって焚くしか使用用途を知らなかったのですが、拭き掃除なら、ぎゅってのスーパー忙しいママ世代にも取り入れやすいですよね。

やる気がでるアイテムを利用して、大掃除を年内に終わらせたい!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right