コロナ禍により、手指のアルコール消毒をする機会がぐっと増えました。炊事洗濯で荒れた手肌に、アルコールの噴霧するとなかなかの刺激です。そんな中、こんな便利アイテムを見つけました。

手も洗えるハンドクリーム!

商品を見た瞬間、そう来たか!と思いました(笑)。でもこれ、めちゃくちゃ便利かも?

消毒継続時間は約4時間。え!?結構すごい!!

手が洗えないときにも使えるみたい。保湿成分もたっぷり!こんなのあったんですね。お店の方に聞くと、コロナ禍以後、今年になって出てきた新商品らしいです。

「効能、効果」にしっかりと、「洗浄」「消毒」と記載されています。

つけてみました

よくのびて、しっとり!!消毒特有の臭いもなく、ごく普通のハンドクリーム。言われなければ気づかないくらい。オールインワンゲルのような感じでスーッとのびて、ベタつきも少ないです。

お値段はそこそこ高めで、40gで980円、ボトルタイプの30mlだと2,980円!(全て税別)ただアルコール消毒で手荒れが酷い今、これはとても画期的!

シーンに合わせていろいろと工夫して使えるといいですね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right