/ 2020.12.23

自宅だと仕事に集中できない私はカフェで仕事をすることが多いのですが、今日はあえてWi-Fiの繋がっていないカフェで読書を。ということでやってきたのは星野珈琲。

別々の日に注文したものではありますが、今回はモーニングメニューと期間限定のデザートメニューを紹介します。

モーニングの定番はこれ!

モーニングの時間帯はドリンクを注文すると、追加料金無しでトーストとゆで卵が付いてきます。追加料金を払うとフレンチトーストやエッグスラットなどに変更も可能ですが、今日は久々の訪問だったので定番メニューにしました。

パンや卵はいたって普通なのですが(辛口ですいません)、追加料金無しってところがうれしいですよね。読書をしながら、星乃ブレンドと一緒にいただきました。

訪問したのは平日10時過ぎで、まだ席もあったのですが、モーニングが終わる10:30を過ぎた頃には続々とお客さんが増え、11時過ぎには満席となっていました。

あいにく写真を撮りそびれてしまったのですが、ランチメニューにあるサンドイッチも野菜がみずみずしくて、すぐに出てくるので、サクッとランチにオススメです。

デザートでどうしても食べたかったのが…

モンブランスフレ。元々スフレは好きなのですが、焼きたてを食べられるお店って、そうそう多くないんです。

しかし!チェーン展開をする星野珈琲にはレギュラーメニューとして存在している上に、その当時は私の好きな栗を使ったバージョンがあるー♪ということで、この限られた期間を絶対に逃したくない! (←大げさ)と勇んでお店に向かいました。

20分後に出てきたこちらは、アツアツで本当に焼きたて。まずは何もつけずにスフレを一口。小さく刻んだ栗が混ぜてあるふわふわの生地に、スプーンを差し込むと「とろ~ん」。口の中で一瞬でとろけました。

次にアングレーズソースとマロンペーストを少しずつ味見。甘すぎない上品な味で、これを付けたらスフレはどんだけ美味しくなるんだ?!と期待が高まります。

いよいよ栗スフレに、先ほどのソースとペーストを載せていただいたところ…最高!チェーン店の喫茶店で、こんなものを食べられるなんてレベルが高すぎます。

残念ながら、こちらは期間限定メニューでこちらのブログを書いている頃には終わってしまったのですが、12月現在はキャラメルりんごのスフレパンケーキをはじめとした期間限定のデザートが登場しているようです。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right