/ 2020.12.24

もうすぐクリスマスですね。わが家は今年、クリスマス・ストッキングと呼ばれるプレゼントを入れる靴下を用意してみました。外国の映画に出てくる暖炉にかかってある、例の靴下です。

小さい頃、憧れていたんですよね。あいにく暖炉はないのですが、クリスマスツリーの前に設置すると一気にクリスマス感が出ましたよ。

クリスマス・ニードルポイント・ストッキング

クリスマス・ストッキングは、いろいろと探した挙句、L.L.Beanの物にしました。かわいい7つの絵柄から、子ども達に選んでもらいました。とても丈夫に作られている感じで高級感があります。すごくかわいいです!

裏面はコットン・ベルベットです。

実はこのストッキング、11月に注文したときにはアメリカから12月中旬〜下旬に届くと記載がありました。おっと間に合わないかも!と、予備としてすぐに配達されるであろうキルティングのものも用意。もし間に合った場合はパパとママ用にということで(笑)。そして間に合いました〜。

クラシック・ベルベット・クリスマス・ストッキング

キルティングのチェック柄がかわいいです。ニードルポイントのものよりも、ふた回りぐらい大きい作りです。私のリクエストは届くかな〜。

サンタさんから届く、小さなおもちゃ

並べてみるとこんな感じ。やっぱりちょっと小さい。でも小さくていいのです。

わが家ではこのストッキングはサンタさんからのプレゼント用。上の子がいろいろと分かり始める2歳の頃に、サンタさんからのプレゼントは小さいもの、ということに決めました。

パパママ、そして有り難いことにジジババや親戚からもプレゼントをいただくので、ちょこっとなプレゼントでいいかなと。今年も小さいおもちゃは何がいいかなぁと、考えてリクエストしてくれました(来年以降も小さいものリクエストでお願いします!)。

3歳半の兄に届くサンタさんからのプレゼント

上の子はこれまで木製レールの電車で遊んでいたのですが、急にプラレールが欲しい!と言い始めました。すでにメルカリで仕入れた木製電車セットが大量にあるのでこれ以上増やしたくない…。

どうしてプラレールが欲しいか深掘りすると、どうやら電動で動く電車に憧れがある模様。ということで、木製レールの上を走れる電動車両を提案。バッチリでした。BRIOの『バッテリーパワーアクショントレイン』です。

1歳4カ月の妹に届くサンタさんからのプレゼント

1歳4カ月の娘は、お兄ちゃんと車で遊ぶのが大好き。上の子と一緒に木製の車を選んで、リクエストしました。こちらはポーランドのWooden Storyというメーカーのクルマです。

今年はクリスマスは平日なので、26日(土)に家族でオンラインパーティーをする予定です。どんなクリスマスになるかな。

2020年のクリスマス。皆さんにとって素敵な日になりますように。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
keiさん

オーストラリア人の夫と4歳の男の子&2歳の女の子と4人で暮らしています。仕事はボードゲームや玩具の輸入卸会社で、コミュニケーション・ディレクター。『遊びで笑顔の子育てを』をモットーに、日々、子どもと一緒に楽しめることにアンテナを張っています。
2021年3月、夫婦揃ってリモートワークになったことを機に東京から長野へ移住しました。

keiさんの記事一覧 v-right