大人気で品薄!

朝食は食パンなどが多いわが家。パンに塗るバターやジャムなどで、味に変化をつけながら楽しんでいます。前々から気になっていたカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」。

カレーパンは次女が大好きなので、買いに行って見たものの品切れでした。やっと先日立ち寄ったカルディで発見!カレーパンの横に「あまおう苺バター」も売っていたので、これは主人と長女用に購入。たまたま気になっていたものが売ってたのでラッキーでした!

カレーパンはニオイがすごい!

朝起きてきた次女が「すっごいニオイがするけど」。朝からこんなにカレーな臭いすることなんてないから、びっくりした様子。蓋を開けると注意書きが書いてありました。

「オーブントースターで焼くときはオーブントースター皿にのせてから焼いてください。」クリームが熱で溶けてヒーターに垂れると発火する恐れがありますと記載あり。私は下にクッキングシートを敷いて焼きました。

6分焼いたら、クリーム状だったのにカリカリになっていました。ちゃんとカレーパンの外のカリカリが再現されていて、カレーの味もしっかりします。ただ、主人に出したら少し脂っこいから朝食には出さないで…と言われましたが、子どもはおいしそうに食べていたし、私も一枚ぺろりといただきました。

あまおう苺バター

わが家は焼かずに生食パンにジャムをぬるだけです。

いちごはしっかり潰されていて、滑らかで塗りやすいです。あまおうでも、そんなに甘ったるい感じはしません。主人はこちらの苺バターがお好みの様子でした。

贅沢にも塗り広げて、長女は1枚半をぺろりと完食しました。おいしかったから、また明日も食べたいと言い残し長女はお皿を返してくれました。

年末年始の朝食に。

年末年始は豪華な食事が続きそうなので、朝食は気軽に食べられるパンの出番が増えそうです。わが家の味変するときのアイテムに使いたいと思います。

カレーパンの上にチーズを少しのせてから焼いたら、いい感じになりました。アレンジもいろいろとできそうなので、冷蔵庫整理しながらやってみたいと思います。

・「ぬって焼いたらカレーパン」(110g)… 306円
・「あまおう苺バター」(255g)… 753円

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right