/ 2020.12.29

今年最強の掃除アイテム見つけた!

こんにちは★小1女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、いよいよ年末!今年は巣篭もり年末だから…とついつい大掃除を残しているわが家。

今日から本腰を入れて頑張りたいと思います。そんなわが家ですが、今年最強の玄関掃除アイテムを見つけました!とにかく簡単で、洗剤ナシ!子どももできるので、本当におすすめ。さっそくレポートします。

外壁・玄関ブラッシングスポンジAZ655

定価880円(税込)。ホームセンターやネットで購入できます!私はAmazonで購入しました。

使い方

1)水に濡らす
2)汚れた部分をこする
3)流す
終わり!超簡単!では、さっそく実践レポートです。

まずは部分汚れにtry!

子どもたちが泥だらけで帰ってくるので、すぐに汚れてしまう玄関タイル。家の入り口でもあるので、綺麗に保ちたいものです。

わかりやすいように1枚だけ擦ってみます。濡らして軽く擦るだけ。

じゃじゃーん!どうでしょうか?!わかりやすくさらにお見せします。

ビフォー

アフター

たった1分擦っただけで、本当に綺麗になります。

小1娘がやってみた

さて、お小遣い目当ての小1娘が(笑)やってみると言うので、やってもらってみました。

1)ビフォー

ずいぶん汚れていますね…お恥ずかしい。

2)濡らして擦る

玄関にさっと水を撒き、ブラシで擦ります。力は強く入れなくても綺麗になるので、小1娘もノリノリです(笑)。

3)流す

さっと水を流します。ここまで大がかりに撒かなくても大丈夫かもしれません。

大がかりに撒いてしまったので、水を切ります。

4)アフター

完成です。あっというまに綺麗になりました!洗剤ナシなので、しっかり流す必要もなくとても楽。

商品特徴

公式ホームページより特徴の紹介です。
■ 外壁・玄関に
外壁・玄関タイル・コンクリートの汚れ・コケ・鳥のフン落としに。特長の異なるW繊維使用。毛足の長いブラシ繊維が外壁などの表面の凸凹に入り込んで汚れをかき出し、吸着繊維が浮いた汚れを拭き取ります。水だけで傷をつけずに汚れをスッキリ落とします。
■手が疲れにくくラクにお掃除
グリップ付きなのでスポンジ全体に均等に力を入れやすく、広い面もラクラクお掃除できます。しっかり握れて手が疲れにくい形です。

うんうん、たしかに納得の使い心地!

柄付きもあり!

パパが腰が弱いので、長柄付も購入。どちらもとても使いやすいです。

買うしかない!

今まではスポンジや洗剤を駆使していたわが家。なかなかの負担で、掃除までのハードルも高かったのですが、これが来てから朝のスキマ時間でもできています。子どもたちが手軽にできるのもいいですよね!ぜひ、一度お試しください。

年末の大掃除も、朝のスキマ時間も、これ1つであっという間にキレイ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小3娘、年中娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right