第3位 やっぱり任天堂Switch

わが家ではゲームは子ども達が高学年になるまで、できるだけ買わずに過ごしたいと思っていたのですが…。今年初めのコロナの影響から休校に始まり、しばらく外出もできず子ども達のストレスも溜まる一方。家で遊ぶ内容もだんだんネタ切れし、ついに購入を決意。

しかーし…。「あつまれどうぶつの森」のソフトの販売も重なり、なかなか品切れで買えなかったんですけどね。何度かトライした抽選でようやく当たり、今では周りのお友だちも持っているので時間を決めて交流を楽しんでいます。

第2位 収納にも使える!?ミニクレーンゲーム

ゲームセンターのクレーンゲームにハマってネットで家でもできる小さなものを長女の誕生日に購入。

コインも入れられて1コインで30秒内で遊びます。音楽も出てけっこう本格的。中身の入れ替えも可能なので子ども達は飽きずに遊んでいます。慣れてくるとコツを掴んで4歳の次女も上手に取れるようになりました。

ガチャガチャやお菓子のおまけなど細々したおもちゃの収納に困っていましたが このクレーンゲームの中に全部しまってしまえば
遊べるし片付くし一石二鳥!遊びに来たお友だちにも人気なんです。大人もハマります(笑)。

第1位 コスパ最高 ダイソーのスクラッチアート!

ダイソーのスクラッチアートはディズニーキャラクターのものも出ていて種類も豊富。プリンセスのは削るとホログラムでキラキラしていてかなり集中して遊んでくれます。

小学2年生の長女も4歳の次女も園から帰ってくるとまず最初にスクラッチしてます。いろんな種類の絵を購入したので飽きずに黙々と30分くらいはやっています(ただ、削った後のカスは要注意。机が散らかります・笑)。子ども達のために買ったものだけれど、大人もハマって一緒にできるアイテムです。

年末年始もSTAY HOME…

GOTOトラベルも一旦見直しになり、年末年始は家で過ごす家庭も多いと思います。家族で過ごす時間、子ども達と一緒に楽しむのはいかがでしょう?

おうちで楽しめるグッズに頼って家族でのんびり過ごそう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right