2才男の子のクリスマスプレゼント

そろそろクリスマス!
皆さんプレゼントはもう準備できましたか?

我が家は毎年ギッリギリになってしまうのですが今年も無事準備できました!
今回は我が家の2才男の子のクリスマスプレゼント大公開します!

何欲しい??

4歳の長女には何欲しい?と聞いていたので、一緒に聞いてみると、

ひこうき!!!

とのこと。うちの子は飛行機大好きで、もはやどこ行きたい?と聞いても毎回

ひこうき!!!

と言います笑。

まぁそう言うだろうな、と思いながら飛行機 おもちゃで検索。

ただ飛行機のおもちゃって実は意外と少ないんです!!

誕生日プレゼントも、飛行機のおもちゃだし、ことあるごとに飛行機のトミカ的なおもちゃも買っている。。

もう、ほとんど、持ってるんだよぉぉ!!!!と心の中で叫びながら旦那さんにも相談。

飛行機のおもちゃで遊べるもの

そこで出た案が滑走路。

以前、段ボールに空港や滑走路を描いて、持っている飛行機を飛ばしたり着陸させたりしていたので、滑走路がいいのではないかと。

そして、用意したのがこちら。

どん!
THE滑走路です笑

これで沢山ある飛行機が遊べるといいなぁ!と期待!

祖母からのプレゼント

祖母からは欲しいもの買ってあげてとお金だけいただくスタイルなので、こちらも悩み決めたのが、これ。

砂場でいつも男の子が車で遊ぶのを見ていいなぁ〜となっていたので車のお砂場セットです!

長女は比較的自ら、かーしーてー!と知らない子にも言うことができるのですが、下の子はもじもじしちゃうタイプ。(それがまた可愛いのですが笑)

これで遊んでおくれ!

その他にも

絵本などなども色々用意しました!

今年は日用品もまとめてプレゼントにしてあげてしまえ、と靴下などもプレゼントに。開ける量が増えて楽しいかなぁ〜?と、我ながら名案!笑

喜んでくれるといいな!

皆さんの今年のプレゼントは何にしましたか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナヴィさん

3歳の娘と1歳の息子と一緒に毎日ドタバタ生活を送っている育休中のママです。2020年4月に復帰予定。スポーツ・アウトドア大好きの体育会系家族。日々のおでかけ情報や子育て情報、保活情報などを発信します。

ナヴィさんの記事一覧 v-right