12月こそ狙い目!ふるさと納税返礼品を要チェック!

みなさん、ふるさと納税はしましたか?
12月31日までが今年度の対象になります。実質2000円での購入で住民税も安くなるのでやっておくと色々お得なんですよ〜

それに12月はかけこみ需要のため、割と良い返礼品がズラリと出ているんです!
是非、来年の参考にしてみてくださいね。

年末年始は返礼品でおこもりパーティー

うちは毎年、12月前後にふるさと納税を行い、その返礼品で年末年始を過ごします。

我が家の返礼品は食べ物ばかり!今年は、焼肉用のお肉やうなぎ、大きな椎茸にカニをチョイスしました。

すでにお肉はたいらげてしまいましたが...

大晦日は、カニしゃぶにボイル&焼きズワイガニのカニ蟹パーティー!

2日前から丁寧に解凍しておいしくいただきます。

ビック椎茸にこりゃまたビックリ!

手のひらサイズくらいの大きな椎茸を今回は初めてチョイスしてみました!

フライパンで両面じっくり焼いてバター醤油にして椎茸ステーキを作ってみましたよ。

本当に大きくてこんな椎茸があるのか!?ととっても驚いてしまいました。

サイズ分かりますかね?

フライパンでじっくりと焼くのも良いですが、グリルや網焼きはもっと最高でした!
椎茸の良い香りが漂いもう生唾ものです。

塩を振って椎茸本来の美味さを楽しめました。

残念ながらカニ写真は今年に間に合いそうにもないので...
また来年!今年はコロナで大変な1年でしたね。どうかみなさまも体調には気をつけて新しい1年をお迎えください。

来年こそは、みんなが元気に!楽しく過ごせる1年となりますように。

来年の参考に!ふるさと納税返礼品で年末年始を楽しもう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right