/ 2021.01.05

こんにちは!まかろんです。今年は思い切って子ども服で有名なミキハウスの福袋を購入。金額はなんと10万円。税込11万…。清水の舞台から飛び降りるような気持ちで...。

子ども服に10万円なんて!と思う人もいるかと思いますが、今年はコロナ禍で自粛の日々。自分が感染するのではないか、不安を感じながらの生活。必要以上の外出はせず、娘とのお出かけも我慢しました。

本当なら一緒に行きたい場所もたくさんありましたし、会わせたい人もたくさんいました。

来年は娘に、ミキハウス の素敵なお洋服を着せて、たくさんお出かけができますように。娘をいろんな人に紹介できますように。
そんな思いを込めて購入を決意!復職から一年。仕事も頑張ったし、時にはこんなお金の使い方をしてもバチはあたらない(はず)。

ミキハウス の福袋は年明け前の12月19日から受け取り可能でした。ということで、受け取った福袋をウキウキしながら開封!一体何が入ってるの?!未知の世界へようこそ!

どーん!

BOXパンパンに詰め込まれていたアイテム達。ワクワクしながら並べてみました。今回の福袋は事前に公開されていた限定アイテムを含んだ12点以上が入っています。

限定アイテムがかわいいい!

限定アイテムから紹介させていただきます。

10万円福袋限定のマザーバック&ポーチ。縫製チェック!うん。かなりしっかりしています。丈夫そうなのでバンバン使えそうです。

とてもかわいいのですが、このマザーバック、完全に男の子ママ向けなデザイン。欲を言えば女の子ママも使いやすいように男女で違うデザインか、男の子ママと女の子ママ、どちらも使いやすいデザインだといいな思いました。プッチーくんがいるなら、うさこちゃんもいてほしいぃい!

ボーダーの生地がチラリ!

ダウンジャケット。こちらは5万円福袋にも入っています。フードが取り外せるので外遊びにもいいです。

ウィンドブレーカー。こちらは2万円福袋にも入ってます。ダウンジャケット同様、フードが取り外せます。

トレーナー。こちらは3万円福袋にも入っています。マカロンなどのスイーツがかわいい!

他のアイテムは...

次は何が入っているかわからないお楽しみアイテムの紹介です。一気にどどん!

正直な感想、ニットのベストはあまり着ないのでその分、普段使いできるトップスが多めに入ってたらうれしかったです。使いやすいトップスが多めに欲しい場合は、一万円の福袋を複数購入した方がいいかもしれません(アイテムが被ってしまう可能性大ですが)。

今回、限定アイテム以外は全て値札がついていたのですが、合計額はなんと128,780円!!ワンピースは3万円...。トップスもスワロフスキーが使われていたりと普段は到底手が出せないお洋服ばかり...。

私にとっては大満足の福袋です。

2021年が楽しみになる福袋!

今回の福袋はワンサイズ大きい物を買いました。

このお洋服がぴったりになる頃には気にせず、お出かけができる世の中になりますように。楽しみにしながら、毎日を大切に過ごしていこうと思います。

購入した店舗から後日ハガキも届きました。プチパッピーな気持ちに。ミキハウスの福袋は、私をワクワクさせてくれるステキな福袋でした。

娘はステキなお洋服!母は一体何を着ればいいんだ!? 笑

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

30代夫婦、2歳の娘がいます。鋼のメンタルを持つフルタイム保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right