/ 2020.12.29

Mulabo!

12月16日にオープンした、村田製作所 Mulabo!に行ってきました!子ども向け科学体験施設ということで、電気の基本が学習できる体験展示や、カフェやライブラリーがあります。場所は、横浜駅とみなとみらい駅の間のあたりです。入館料はなく無料で楽しめました。

3つのゾーン

ゾーンは3つに分かれていました。

1)ディスカバーゾーン
こちらは事前予約が必要です。小学5・6年生向けと書いてあったので、予約をしなかったので、施設自体はコンパクトで、おそらくこのディスカバーゾーンがメインだったので、予約して入ってみたらよかったなと思いました。

2)シンボルゾーン
受付のあるエリアです。こちらにも踏んだら音が鳴る仕掛けがあったりして、2歳児でも楽しめました。

3)シンクゾーン
ことらにはカフェとライブラリーがありました。科学に関する子ども向けの本をはじめ、「しましまぐるぐる」なんかもあって、0歳児から楽しめるようなラインナップでした。

奥にはハイハイの子にもうれしいキッズスペースや授乳スペースもあって、幅広い年代の子が遊べると思いました。カフェもあって大人もゆっくり休めるのはうれしいです。

広くきれい空間だったので、カフェ利用だけでも行きたいですし、次回はディスカバーゾーンの予約を取っていってみたいと思います。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right