皆さま、今日もお疲れ様です。
ぎゅってブロガー2期生のmieです。

小さい頃に夢中になっていたおジャ魔女どれみが20周年を迎えました。

20周年を記念して、楽しいことが盛り沢山♪

さっそく映画を観てきました。
心温まるとてもいい映画だったので、簡単に内容を紹介したいと思います。

映画:魔女見習いをさがして〜あらすじ〜

大人になると自分がどう努力しても解決しない悩みが出てきて、思い通りにはなかなか行きませんよね。
この映画では、おジャ魔女どれみを見て育った世代の子どもたちが大人になって色んな悩みに直面して、おジャ魔女どれみにヒントを貰いながら解決していく話です。

アニメのおさらいをしていく必要なし

この映画では、どれみちゃんたちはほとんど出てきません。過去を懐古するシーンで少し出てくる程度のためおジャ魔女どれみのアニメシリーズを見ていかなくても大丈夫です。

私は、何も知らず「おジャ魔女どれみ」と「おジャ魔女どれみ♯」まで全て見ておさらいしてから行きました!笑
※Amazonプライムで視聴できます。

懐かしさのあまり大号泣

どれみちゃんたちがほとんど出てこないとはいえ、懐かしい歌やシーンがあるためリアルタイムで見ていた当時を思い出し、懐かしくてハンカチが手放せませんでした。

映画の主人公たちのおジャ魔女どれみに対する思い入れに共感する部分が多く、おジャ魔女どれみの凄さを改めて感じました。

ハッピーを沢山貰って、映画を観た日の夜には私がここ数ヶ月抱えていた悩みが解決されるという最高のラッキーが待っていました。

ひょっとして、魔法ってあるの?っと思わず思ってしまいました。

我が家は、おジャ魔女どれみブーム

すっかりおジャ魔女どれみにハマってしまった私ですが、娘(2才)もおジャ魔女どれみに夢中です。

「大きな声でピーリカピピララ〜」っと歌を歌ったり、「アンパンマンよ食パンマンになれ〜」っと魔法をかけてみたり大忙しです。

世代を超えて夢中になれる作品なので、娘がもう少し大きくなったら一緒にアニメを最初から見たいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます(*´꒳`*)
皆様良いお年をお過ごし下さい。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right