/ 2021.01.04

はじめまして!この度、ぎゅってブロガーとして参加させていただくことになりました「おきらいす」と申します。

オムライスが好きです。

まずは自己紹介、します

生まれも育ちも大阪!オモロイこと大好き人間です。大抵のことに対して雑&おおざっぱ(良く言えばおおらか♡)なので、全てにおいて「まあえっか」が口癖です。なんとかOLに擬態して働いています。

つづいて家族の紹介です

【左】パパ
・朝の子どもたちのお支度と保育園送り担当
・ゲーム好きで、なかなかの天然
・今まででいちばん驚いた発言「銀行振込…?って、どうやるん……????」(当時27歳)
・それを聞いた私「夫くんはあれやな。生きていく知恵が少ないな」

【真ん中】息子
・もうすぐ4歳
・クラスでいちばん誕生日が遅い
・口癖は「ぼく、妹ちゃんのお世話係やねん」
・息子くん優しいね、と言うと「え?ぼく、かっこいいんやけど」←?

【右】娘
・1歳半
・なんでもお兄ちゃんと同じようにやりたい
・慣らし保育で1回も泣かなかった猛者
・食への意気込みが強すぎるわりに歯が少なすぎて、いつも食べるのに難儀している

なんし、えぇ加減ファミリーです

そんな感じで毎日たのしく生活しています。とにかく「楽で」「それなりに見える」をモットーに生きているので、安心してください(?)。Twitterもやっているので、覗いてもらえるとうれしいです。(月々の家計簿や毎週のつくりおきおかずなど、あけっぴろげに公開しています。)

どうぞよろしくお願いします♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
おきらいすさん やりたいことやったもん勝ち系フリーダム母

とにかく楽して褒められたい系ママ。根っからの大阪人です!賑やかすぎる2歳差兄妹と天然な夫との、笑ってばかりの4人暮らし。口癖は「ま、そういうこともあるよね~」料理も掃除も家計管理も「なんとなく、それっぽく見えたらOK♪」毎日ハナマルです◎

おきらいすさんの記事一覧 v-right