/ 2021.01.04

【自己紹介】千葉の自然に囲まれたエリアに夫と1歳の娘の3人で暮らしています

はじめまして、第3期ブロガーのなちゅら~ママです。夫と1歳8カ月の娘の3人家族です。住んでいる辺りは野鳥のさえずりや季節の花々が咲き誇る自然が豊かな場所です。

まずは家族の紹介をします。

【夫】
千葉県出身。公務員。現在仕事を3年間休職し、大学院博士課程で環境科学を研究中。今年が最後の年。英語を特訓中です。
好きなこと:歌、歴史、旅行、チョコレート
性格:おっとりのんびりの超マイペースだけど、とても優しいパパです

【娘】
1歳8カ月。2020年4月から保育園に通っています。最近はおしゃべりが上手になってきました。マイブームはアンパンマン。
好きなこと:お絵かき、外遊び、おままごと、犬や動物、果物
性格:お茶目でひょうきんもの。甘えん坊さん

【私】
香川県出身。医療職(臨床検査技師)。2020年5月から仕事復帰しました。現在フルタイム(8:00-16:30)で働いています。アロマが好きで、ブレンドデザイナー、アロマセラピストなどアロマ系の資格をいろいろともっています。現在ハーバルアストロジーを勉強中。
好きなこと:料理、アロマ、音楽、旅行、果物、抹茶
性格:好奇心旺盛。面白そうと思ったら何でもやってみたい

【ブロガー名】“なちゅら~”になったきっかけとは…?

心身ともに健康であることは生命の根源ですよね。コロナ渦で健康を一層意識した人も多かったのではないでしょうか。

私は10歳のときに心身のバランスを崩し、健康のありがたさを実感しました。それまでは体が丈夫で病気とは無縁だったのですが、徐々に心身の歯車が狂いだし…とうとう人生のどん底まで落ちてしまいました。

まだ人生を歩み始めたばかりだったので、立ち直りも早かったのが幸いです。そんなこんなで健康には人一倍関心が高く、小学生の頃は「医食同源」の番組が好きでした(笑)。

今までにヨガやアーユルヴェーダを学んだり、現在は“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活をモットーにアロマのある暮らしを実践しています。

上の写真は最近マイブームの精油「オークモス」。名前の通り’苔’の香りですが、なんとも落ち着く香りなのです。オークモス+ベルガモットでシプレー調のユニセックスな香りになります。柑橘系やゼラニウムやジャスミンなどのフローラル系の香りとも相性が良いので、ぜひお試しあれ♡(妊娠中の方は使用をお控えください)

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right