/ 2021.01.04

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします(^^)新年一発目の記事は、年末大掃除のことを書きたいと思います。

ベランダ掃除

年末に重い腰を上げてベランダ掃除をしました。ベランダって見えないじゃないですか(笑)?なので5年も後回しにしていたら、、この有様。。虫の死骸、ゴミ、洗濯ばさみ…等。もはやホラーです(笑)。

必要な物

お掃除に必要な物を紹介します。

1.重曹(粉末)←100均
2.クエン酸(粉末)←100均
3.デッキブラシ
4.ゴミ袋
5.割り箸
6.コケと〜るスプレー(壁にコケが生えている場合は、こちらをスプレーするだけでこすらずに落ちます)
7.荷造り紐
8.ホース
9.小ぼうき

荷造り紐でホースを2階へ

まず最初に、わが家は2階に水道がありません(^_^;)ここで裏技!ベランダに荷造り紐をつけ一階へたらし、ホースを結びつけます。そして2階へ上がり荷造り紐をひっぱると、ホースが2階に!これでお水を使いお掃除ができます。

重曹×クエン酸を混ぜると…!?

重曹とクエン酸を混ぜると二酸化炭素の泡が発生します。「ジュワ〜」といい音がします(笑)。この泡が汚れを浮かしてくれ、汚れが落ちやすくなります。

仕上げにブラシでこすります

仕上げに水を流し、ブラシでゴシゴシ〜!どうですか?ピッカピカ!

ズボラ主婦

室外機の裏はやっておりません(笑)!(ズボラ主婦…)

Before/After

BeforeAfter、大分変わりました。ベランダの素材によっては、傷めたり、効き目がなかったりするかもしれませんので、試すか試さないかはあなた次第!で何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m笑。

それでは今年も皆様にとって素敵な一年になりますように(^^)

試すか試さないかはあなた次第(笑)!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の4人家族です。 母になっても綺麗でいることをモットーに生きています♪ 仕事はベビーシッターと家政婦、時々読者モデル。 昨年片付け収納スペシャリストの資格も取得。 収納技や可愛いインテリアを中心に紹介していこうと思います。

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right