/ 2021.01.04

こんなの欲しかった!!

コロナの感染拡大が気になる今日この頃。今やマスクは大人も子どもも必需品。最近は使い捨てマスクも気軽に購入できますが、洗って使えるオシャレなマスクやこだわり生地のマスクも引き続き人気ですよね^^

私は産院に行くとき等は使い捨てマスクを使用し、幼稚園バスの送り迎えぐらいのときは使い捨てマスクではなく、手作り布マスクを使っています!(経済的にも〇)

その他、わが家ですと宅配業者対応なども洗えるマスクを使いますが、皆さまはいかがですか?経済的には〇の洗えるマスクですが、ママには欠点がひとつ…マスクの手洗いってちょっと手間じゃないですか?!

息子の幼稚園用マスクも手作りなので大切に手洗いしていますが、私のもとなるとちょっと面倒くさかったり。もっと面倒くさいのは主人の分ですよ…主人はマスクの手洗いはしないので、どんどん洗い待ちのマスクがたまっていきます(怒)。

洗い物はこの季節は手荒れも気になる。そこで!!便利な物を【ダイソー】でゲットしました^^

昨年SNSで存在は知っていましたが以前は売り切れで買えず(涙)。今回は買えましたー!(大量にいろいろな柄が売っていましたよ)

マスクの型崩れも防げてマスクケースにもなる!!

一度、下着用の小さな洗濯ネットでマスクを洗ってみたら、ちょっと型崩れしたのでやっぱり手洗いしたいましたが、このマスク専用洗濯ネットは、マスクを真っすぐ入れて洗えてさらに、写真のようにこのまま干せるんです!!!!型崩れ防止になります^^素晴らし過ぎます!

そして乾いたらこのままケースに入れて持ち運びもOK!マスクが手放せない毎日。家事が少し楽に!手荒れも防げて素晴らしいこの商品が100均なんて!ママにはありがたや~。

手洗いが大変な方はぜひダイソーをチェック^^

少しでも家事を減らして今年も頑張りましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right