/ 2021.01.07

並ばず買えて中身も大満足

今年はコロナ禍ということで、元日初売りや福袋商戦には参戦せずゆっくり買い物に出掛けたのですが、皆同じことを考えていたのか福袋がけっこう残っており2日でもいくつか購入できました。そもそも福袋を買うつもりはなく全て衝動買いだったのですが、大満足できた福袋を紹介します。

カルディの食品福袋

今年のカルディの福袋は去年までと違い、食品福袋ともへじ福袋がひとつになりました。そのせいかお値段も4000円へと上がっていました。ちなみに中身は8000円相当とのこと。

まずはバッグ。キャンバス地でとても丈夫。上部はチャックでしっかり閉じることができ、何より大きくて何でも入りそうです。
バッグだけでも価値アリ!持ってみるとずっしりと重みがあり期待は高まります。

いざ、開封の儀。

パスタ、オリーブオイル、旨だれドレッシング、柚子胡椒、味噌汁、ドリップコーヒー、アールグレイの紅茶、ロカボナッツ、豆乳ビスケット、黒糖くるみ、干支の丑チョコレート…などなど。どれも使えるもの、食べたいものばかり。外れの食品はなし!

ただ、食品福袋なのにもへじのリングノートと手拭いエコバックが入っていました。何とか使おうと思いますが…個人的には食品福袋だし食品だけで良かったかなと思います。

ミスド3300円の福袋

こちらも毎年人気のミスタードーナツの福袋です。160円以下のドーナツ引換券×30個分があるので金券だけですでに絶対に損はしません。

そして目当てのグッズですが…今年もポケモンコラボでとってもかわいいです!ミスドのトートバッグは保育園の送迎時に使い勝手が良くお気に入りです。

アカチャンホンポのアンパンマンおもちゃ4点セット

ネットでは完売になっていますが店頭には普通にありました。次男は1歳後半、バリバリのアンパンマン世代。店頭でアンパンマンを見つけるやいなや「あんぱ!あんぱ!」と目をキラキラさせるので買ってしまいました。

中身は丸見え系福袋です。アンパンマンの顔のカスタネット、お風呂でも遊べるやわらかパズル、ころころ玉入れタワー、膨らませて乗れるアンパンマン。これで3000円なのでお買い得でした。

次男はご覧のようにしっかりと大切に抱えて帰宅。まだカスタネットと玉入れタワーしか開封していないのですが、帰宅してから寝るまで延々と玉入れしていました。

子どもの喜ぶ姿はプライスレス

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

4歳と2歳の兄弟を育てる医療系ママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right