羽田に恐竜がやってきた!?

ママ友から羽田空港に恐竜が来ているという話を聞き、恐竜と飛行機が大好きな息子達とさっそく行ってきました。場所は羽田空港第二ターミナル5階 屋内展望スペース。

まず出迎えてくれたのは…

恐竜博士のベンチ!うちのビビり三兄弟たちは初っ端から怖がって座りませんでした…。展示は全て福井県立恐竜博物館からやってきたもののようです。

そして中には大きなティラノサウルスの頭骨、乗れる恐竜ロボット、VR体験、本物の恐竜の化石などが展示してありました。

恐竜の化石には子どもたちよりも私の方が興味津々!実は私もかつては恐竜大好きな子どもでした。それに、息子の図鑑DVDを一緒に見ているとすっかり親のほうも恐竜好きになっていたりしますよね~♪

化石発掘ゲームを体験

これは1回1000円と少し高めのゲームですが、本物のアンモナイトの化石を砂の中から掘り出し、掘り出した中からお気に入りの1つをもらえるというもの。

お店のお兄さんの隠し方が上手なのか、4歳の息子1人で掘るとなかなか出てこず、母と父が横で協力して掘りました。(母は息子に多く見つけさせようと必死でした笑)

最後に楽しんだのがスタンプラリー

第二ターミナル内の5箇所に設置されたスタンプ台でスタンプを集め景品交換所に持っていくと…なんと恐竜のフィギュアとシャボン玉をGET!参加費無料なのに大好きなおもちゃがもらえて、子どもも大人も大満足でした。

空港内には手指消毒スプレーがたくさん設置されていますし(スタンプラリーのスタンプ台には全て設置されていました)、係の方々が定期的に消毒作業をしてくださっている様子もあり安心して楽しむことができました。

会期が2021年1月18日までと残りわずかですが、恐竜好きのお子さんがいる方はぜひ行ってみてください!

(おまけ)物販でのおもちゃ欲しい攻撃には要注意

子ども心をくすぐる恐竜のフィギュアやおもちゃがめちゃくちゃそろっています!!

福井県の恐竜博物館にも行ってみたい!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
サンタの母さん

4歳と2歳双子の三兄弟ママ / 薬局薬剤師 / 幼児食アドバイザー。趣味はお絵かきと音楽。やんちゃでひょうきんな子供たちに振り回される毎日をいかに楽しむか、模索しながら発信できればと思います♪男の子って本当に未知の生物!!

サンタの母さんの記事一覧 v-right