はじめまして。ヨリと申します。一年間、ぎゅってWeb3期ブロガーとして、こちらでブログを執筆します。どうぞよろしくお願いします。

今回は自己紹介を兼ねまして、3人育児×フルタイム会社員である私の、「興味」を3つ書きたいと思います。

1|保育園児3人との暮らし

わが家の子どもたちは保育園児3人(6歳・4歳・もうすぐ2歳)です。

上から下まで4歳差で、ぎゅっと年齢差が近いため「大変だなぁ(白目)」と感じることもありますが、子どもたちがわちゃわちゃ遊んでいる姿を見ると、こちらまで楽しくなります。

ふだんは帰宅が18時半過ぎになるので、子供の生活リズムを崩さない、一緒に過ごす時間をしっかりとることが目下の課題です。

2|2LDKで快適に住む

住まいは2LDK(約50平米)です。小さな空間でも快適に暮らしたくて、これまで家具選びや収納の工夫を試行錯誤してきました。

部屋づくりのモットーは「子どもたちが遊びやすく、片づけやすい部屋」そして、「大人も居心地のよい、すっきりした空間」です。最近、すこし近づけたかなーと感じています。

3|時短家事に燃える

現在、時短ではなくフルタイムで働いています。そのかわり、家事は徹底的に「時短」。育休中から家事の効率化に燃え、便利家電やサービスを導入したおかげで、なんとかフルタイム勤務でも家事が回るようになりました。いま一番の興味は「ホットクック」で調理の自動化です。

これからぎゅってWebでは、これら「興味」を中心に、1.3人育児、2.2LDKの部屋づくり、3.時短家事のことを書きたいと思っています。

1年間よろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨリさん

小3、小1、4歳の母。発達遅れのある末っ子の療育と仕事の両立が課題。共働き、3人育児の暮らしの工夫をブログ「よりみち家族」を書いていたら、1冊の本になりました。書籍「暮らしの最適化」発売中です。

ヨリさんの記事一覧 v-right