/ 2022.04.13

ご挨拶

明けましておめでとうございます。ぎゅってブロガー3期メンバーになりましたnijiko(にじこ)です!

2020年1月に15年ほど勤めた会社を退職し、現在はデザイン業務をメインにフリーランスとして仕事をしながら育児をしています。

会社勤めの頃は毎日がただただ忙しく過ぎていましたが、フリーになってからは子どもや家計について考える時間と心の余裕が生まれ、家計の見直しやこれまで疎かにしていたことに心を向けられるようになりました。

そして昨年は本を中心にさまざまな媒体から情報収集をして学び、母や妻という役割以外にこれから自分がどう生きたいのかを考えインプットする1年でした。

そんな中、興味のひとつだった「ブロガー」というキーワードに、ベストタイミングで「ぎゅってブロガー募集」の案内を発見!即応募!!そして今に至ります。

nijikoと家族の紹介

■ママ/nijiko
在宅ワークに慣れてきたフリーランス1年目のワーママ。36歳。海外雑貨やインテリア、紙物、カラフルな物が大好き。ムスメが生まれる前まで1年に1度夫婦で海外旅行をするのが楽しみで、最後に行った旅先のオランダが大好きになる。

育児関連でもオランダを参考にすることが多く、オランダ生まれのミッフィーのグッズで子育てをし、ますますオランダ熱が高まっている。ムスメとオランダ周遊するのが近い未来の夢。2021年は健康・美容・資格に注力したい。

■パパ
小学生からの同級生。16歳から交際、22歳で結婚→15年目。体は36歳、頭脳は小学生のまま。200%やさしさでできている。とにかく尽くしてくれる。スーパーポジティブ。ワガママ妻の八つ当たりにも、起き上がりこぼしのように倒れずノーダメージ。常に指令待ちだったが、ママに教育され自発的に行動できるようになった。
ドラゴンボールとドラクエが好き。

■ムスメ
4月で4歳になるわが家の天使。春から保育園→幼稚園に転園。ママのミッフィー推しはスルーし、YouTubeで見た「パジャマスク」にハマり中。パズルが好き&得意。間違い探しと迷路も好き。パパには甘えるけれど厳しい。いつもパパと遊びながら喧嘩している。2021年は体重に気を付けて過ごす。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
毎日尽くしてくれるパパに感謝しつつ、ムスメとママが中心の3人家族です(笑)。

ブログで発信したいこと

■育児で悩んだことや解決方法
■育児や働くママにオススメの本
■オススメのプチプラ雑貨、便利アイテム
■子連れで楽しめるスポットや飲食店
■夫婦のこと
■季節のイベント

などなど…幅広い分野の記事を書く予定です。

私の経験や学びを発信することで、子育て中のママパパのお役に立てたらいいなと思っています♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nijikoさん

雑貨が大好きな37歳|フリーランス|関西在住|夫(優しさ200%)と5歳娘(可愛さ200%)の3人家族|ストレスフリーに生きてます|

nijikoさんの記事一覧 v-right