/ 2021.01.07

家族紹介&自己紹介します

0歳、2歳、4歳の男児を育てるママ、みなと申します。この度3期の公式ブロガーとして参加することになりました。

長男(4歳) 〈写真左〉
仮面ライダーにどハマリ中。心優しいが、納得しないと動かない頑固者。海の生物(特に深海)が好き。

次男(2歳) 〈写真右〉
兄の影響を大いに受け、戦いごっこに夢中。一見自由奔放だが、周りをよく観察している気遣い屋さん。乗り物全般と恐竜が好き。

三男(0歳) 〈写真中央〉
昨年11月に産まれたばかりのわが家のアイドル。すべてを見透かすような眼光の鋭さを持つ。長男・次男に授乳させられそうになっています。(写真)


子どもの心を掴むのが上手。今年、以前から希望していたキャリアチェンジを果たし、新たな道を進むことに。

そんな家族を持つ私、みなです。勤続10数年になる会社員で、現在育休中。育休中は新たな経験や学びの機会にしたいと思っていたところ、ぎゅってブロガー3期の募集を知り、参加させていただくことになりました。

「季節を楽しむ」がモットー

フラワーリースなど、季節を感じられるものを作るのが好きです。100均や近所のお花屋さん、公園や森で手に入るもので作ります。季節を楽しむハンドメイドやインテリア、イベント時の食事などを発信していきたいと思います。

おいしいものが好き!

料理が得意…というよりは、おいしいものを食べることが好きなので、頑張って作っています。そして長男・次男は未就学児なのにむちゃくちゃ食べる!SHARPのヘルシオウォーターオーブンとホットクックを使い、手軽に美味しいものをたくさん作れるように工夫しています。家電利用の仕方や、レシピなどを紹介する予定です。

3兄弟育児は始まったばかり…

毎日ドタバタです。丁寧な暮らしやオシャレなインテリアとは程遠い…そんなわが家ですが、季節の移ろいを感じたり、日々のちょっとしたことに幸せを感じて、心に余裕を持って生きていくことが目標です。どうぞよろしくお願いします。

働くパパ・ママの毎日にちょっとの”ゆとり”を与えられるような情報を提供していきます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みなさん

5歳・3歳・0歳の男児を育てる育休中ママです。ドタバタな毎日ですが、季節の移ろいを感じて、心に余裕を持って生きていくことが目標。季節を楽しむハンドメイドや時短料理など、パパ・ママのくらしに”ちょっとゆとり”を与えられるような情報を発信していきます。

みなさんの記事一覧 v-right