平日は会社員、パラレルキャリアでぎゅってブロガー/ワーキングマザーの会運営をしている3歳児の母、うかたそです。もう去年の話になってしまいますが、2020年買ってよかったものを紹介したいと思います。

コロナ禍ならでは(?)なものばかりになるかと思いきや、買ってよかったものは平常運転なものがメインのラインアップでした。それでは、どうぞご覧ください。

ヒオリエの泉州タオル

このタオル、すごく良いんですよー!500円でこのクオリティは素晴らしいです。ドラム式でガシガシ洗ってもくたらない丈夫さと、生地がふかふかなところが魅力です。

わが家はバスタオルは使わないのですが、このタオルは吸収もとても良いです。色の種類も豊富なので、自分の好みの色をチョイスできるところも憎いですね。

タオル買い替えようかなって思っている方、500円なのでぜひこのタオルを試してみてください!

「ヒオリエ タオル」で検索してもたくさん出てくるので、商品URLを貼っておきます。ぎゅっては記事内にリンクを貼れない仕様になっているので、下のURLから飛んでみてください。(PayPayモールです)

ギムニクのバランスボール

去年の私の中で、一番大きな変化の風を起こすきっかけとなったものです。育休中に産後ケアのバランスボール教室に通っていたご縁で、オンラインのバランスボールのデイリーレッスンを受けることにしました。

平日毎朝5:30〜6:00まで、参加者は日によってバラつきはありますが、だいたい40〜50人ほど。1/1の、年始最初の弾み初めは58人だったかな。とにかく大勢で弾める楽しさがあります。

そのために買ったのが、このギムニクのバランスボール。推奨サイズは55cmなので、私はその通りのものを購入しました。

サブスクリプションの「ディズニー+」

不本意ながら、なくてはならないものになってしまったので、このリストに挙げておきます。

ディズニーのアニメや映画が見放題のサブスクサービスです。月額700円なのですが、初月無料なので始めてみたら、まんまと辞められなくなってしまいました(笑)。おもに観るのは3歳の娘です。

2歳半くらいの頃は
・ちいさなプリンセスソフィア
・ミッキーマウスクラブハウス
・ロードレーサーミッキー
を気に入って観ていましたが、

3歳になった最近は
・ドックはおもちゃドクター
・パグ パグ アドベンチャー
この辺を気に入って観ています。

私は最近は、「シュガーラッシュ オンライン」をここで観て楽しみました。親も子も楽しめますが、一つ残念なのは、親と子の興味の対象が違うので、テレビの取り合いになるということかな…(タブレットでは画面が小さいので、わが家はテレビに飛ばして観ています)。

ドルチェグスト

最初の緊急事態宣言中に、ステイホーム用に購入しました。いろいろな味が手軽に楽しめるのが良いです。あとお手入れが楽。

ブラックで飲むのなら、やっぱり豆を挽いたものの方がおいしいけれど、カフェラテやカプチーノなら、圧倒的に簡単でおいしいのでおすすめです。

そして…漫画

ステイホーム中にたくさん読んだ漫画。もともと子どもの頃から大の漫画好きでしたが、夫と最初に暮らした家がワンルームだったため、それを機に大量の漫画を手放しました。なのでそれ依頼、漫画は電子派です。

2020年は特にたくさん漫画に課金しました。コロナというつらい現実から逃れたい、という気持ちもあったのかもしれません。

課金しすぎて少し後悔しているので、今年はセーブしようと思います。

2021年はどんなものに出会えるかな

こうやって記録に残しておくと、どんなものを買ったのか分かるし面白いですね。今年もいいものに出会えるといいなと思います。

以上、2020年 うかたそのベストバイ5でした!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うかたそさん

会社員。夫と2歳娘と3人暮らし。都内在住。お酒と旅行と絵を描くことが好き。「ママになってもやりたいことを諦めない」をモットーに、みなさまへお役立ち情報を発信していきます。プライベートでは、地元と会社でワーママ(パパ)会の活動をしています。

うかたそさんの記事一覧 v-right