先日息子が生後500日を迎えました。「(500日の)サマー」という映画が大好きな母としては、ひとつの記念日としておりました。

500日お祝い膳の中身

★5
みんな大好きアンパンマンカレー!

★0(真ん中)
鶏ひき肉をトマトソースで炒めてマッシュポテトに挟みました!

★0(右端)
グレープフルーツゼリー!

ここには載せていませんが、プラスでシチューも出しています。簡単にできるものばかりです。0の型は一つしかないので、ゼリーは前日に作りました。

型があれば簡単です

0~8の型が販売されていました(6と9は兼用です)。オーブン可、冷凍可なので、使い道は幅広そうですね。サイズもさまざまあるようなので、用途によって買いそろえるのもありだと思います。

500日でなくても型を使っていきます!また作ったらアップします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとうまいさん

夫(愛称:ダッダ、犬っぽい)と息子(1歳児、愛称:バブ、子熊っぽい、重度喘息持ち)と暮らす欧米かぶれのアラフォー(猫っぽい)。選択一人っ子です。
産後2ヶ月からフルタイム勤務復帰、平日ワンオペ。
息子をいい男に育てるための壮大な研究&実験中。

さとうまいさんの記事一覧 v-right