/ 2021.01.13

横浜在住エンジニアワーママ、ゾウユウコです。本記事をご覧頂き、ありがとうございます。

2021年からぎゅってWeb3期ブロガーとして活動させて頂くことになりました。自身の子育てや日々のあれこれが、どなたかの役に立つことを願い、精一杯投稿していきたいと思います。

わが家の紹介

○私、ゾウユウコと申します。
平成元年生まれ、1児の母。子どもが1歳2カ月のときに復職しました。都内メーカ勤めの音響エンジニアです。北陸出身。
夫婦共に東大院まで出ましたが、娘への教育については勉強中…。まずはのびのびと好きなことに打ち込んでほしいと思っています。
家事のアウトソーシング、夫婦それぞれのキャリア形成が2021年のメインテーマ。

○夫
読書家で家族が大好きな研究者。同い年で、大学1年からの付き合いです。関西出身。

○娘(1歳9カ月)
平成31年3月生まれ。音楽と乗り物と動物が好き。保育園でも歌ったり踊ったりしているらしい。

コロナ第3波でおうち時間も増える中、このブログを楽しみにして頂けるよう頑張って参ります!どうぞ宜しくお願い致します。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゾウユウコさん

3歳の娘と研究者の夫と横浜で暮らす、エンジニアワーママです。夫婦ともども地方出身・東大卒。住まいの近くに頼れる親族がいない分、夫婦+アウトソーシングで工夫しています。家族で音楽を楽しむことと、子育てしながらのキャリア形成に興味があります。

ゾウユウコさんの記事一覧 v-right