/ 2021.01.12

洗面所に突如あらわれた張り紙

「この せんめんじょは きれいにつかってください。いつも きたなくつかっていただきまして おこっています」。怒っているのに妙に丁寧なところにクスっとしてしまいました。

年末に洗面所のお掃除を手伝ってくれた4歳次女。洗面所で9歳のお姉ちゃんが書初めの筆洗いをした墨が所々に残っていたのをキレイにしてくれたのでした。

キレイにしたのにお姉ちゃんはまた筆を洗い、墨を付けてしまいました。お姉ちゃんも筆を洗った後はスポンジで墨を落としているのですが、面倒くさがり屋で見落としが多い!!

いいことを思いついた妹はペンをとり、「ママ、せんめんじょってどう書くの?」と聞きながら、せっせと張り紙を作って貼っていました。4歳児はかわいい言い間違いも多いですが、かわいい書き間違えにほっこりしてしまいました。

丁寧に怒る人

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right