/ 2021.01.13

挫折しまくっていたファスティングが酵素ドリンクで完走

ファスティング...おしゃれな人がやっているイメージですよね。私自身も「理想の体型」目指してファスティングを何度も経験。しかし毎回挫折していました。

そんな中「酵素ドリンク」を使ったファスティングで見事に3日間のファスティングを完走しました!やり切りました!!結果から言うと-1.6kg減!!大満足で終えました。

使ったのは「優光泉」

全て植物性という「優光泉」。味はどうか...プレーンの方はめっちゃ甘い!!口コミにあったのですが、「らっきょうの汁」に確かに似ていました。

ひと口目の個人的な感想としてはちょっと苦手。でも、ファスティング中なのでかなり甘いのがだんだんクセになり、気づけば飲み終わっていました。

梅味も購入していたのですがこちらの方が好みでした。甘さはたっぷりなのに風味がさっぱりしていてとても飲みやすかったです。
両者共にお気に入りの飲み方は”炭酸割り”。めちゃくちゃおいしかったです!!

酵素ドリンクを使いながらなら余裕の3日間ファスティング。でも夕食時の誘惑が(涙)

3歳児のママなので家族のご飯を作らなければなりません(涙)。これがとってもつらい!!かわいそうですが、ファスティング3日間はシンプルな(?)いや、超手抜きでいい匂いのするご飯は作れませんでした(笑)。

ちなみに、空腹を我慢できなければ米麹の甘酒ならOKとのことで、「大地の甘酒」と飲みました。スッキリしていておいしいので、甘い甘酒が苦手な人にオススメ!と言うわけで、正月に飲んで食べて暴走した食を正した江端でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
江端まどかさん

30代夫婦+3歳ムスメをもつフリーランスワーママです。43平米の小さなお部屋でモノの少ない暮らし。モノが少ないことでかなりの時短に!!育児中で時間に制限がある中でも”わたしの時間”を捻出しています^ ^

江端まどかさんの記事一覧 v-right