/ 2021.01.15

今月次男が2歳になるので、マクドナルドデビューしてきました。そこで並んでいるときに思い出したマクドナルドのバースデープレゼント。頂いてきました!

何年か前に始まったマクドナルドの子ども向けサービスで、子どもの誕生月に店員さんに伝えるとプレゼントが貰えます。ホームページにはプレゼントの内容は書いてないのですが、いったい何が頂けるのでしょう?

どんなプレゼントが貰えるの?

そのプレゼントとは、プチパンケーキ!2020年は貰い忘れてしまったのですが、2019年もプチパンケーキでした。今年も引き続きプチパンケーキのようです。パンケーキは皆大好き!1歳の子でも食べられるのでうれしいです。

プレゼントを貰う条件は?

プレゼントを貰う条件は難しいことはありません。

*小学生以下のお子さんが誕生月である
*お子さん本人が来店している
*ハッピーセットかバリューセットを注文している

そして店員さんに「今月誕生日です」と伝えるだけです。誕生月の1カ月間ならいつでも良いのがうれしいですね。わが家も次男を抱っこして、今月誕生日なんですと伝えたところ、店員さんが最っっ高の笑顔で「おめでとうございます!」とお祝いしてくれました。

ちなみに、注意書きに『お子様の誕生日を証明書等で確認させて頂く場合があります』とありますが、私は確認はされませんでした。乱用防止でしょう。保険証を持ち歩いていれば大丈夫そうです。

ハッピーセットの進化が止まらない!

最近のハッピーセットは進化してますよね。おもちゃだけでなく、絵本も選べるようになりましたし、サイドメニューでサラダ、えだまめコーン、ヨーグルトも選べるようになり、野菜が摂れるようになりました。子どもの大好きなポテトも塩抜き対応してくれるので、気になる塩分の摂りすぎも防げます。

子どもの気持ちにも親の気持ちにも寄り添ってくれるマクドナルド、これからもお世話になります。

実はママはもうポテトは胃もたれしちゃう…

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

3歳と1歳の兄弟を育てる医療系ママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right