韓国の焼肉では当たり前の光景

食べ物をキッチンバサミで切るの!? と最初は驚きましたが、韓国の焼肉屋さんでは焼いたカルビをキッチンバサミで切るのはよくみる光景。そう考えると、そこまで変な話ではありませんね。

子どもが離乳食を始めたばかりの頃はベビー用の離乳食はさみを使っていましたが、だんだん食材に固いものが増えてくると少し切りずらくなってきてしまいました。

見た目はとてもかわいくて、ママ的にもベビーグッズにワクワクしちゃうのですが、3人育てているともう3人目は見た目よりも実用性!とてもよく切れるのでお正月に食べたきな粉餅もハサミで切りました。

4歳児はもちろんのこと、1年生でもお餅が喉に詰まってしまわないか心配なので、小さく切れて便利!いまだに大活躍しています。(きな粉持ちが大好きな1年生男子はものすごい勢いで食べ始めたので喉に詰まらないかドキドキしてしまいました…)

ジップロックに入れて持ち運びます

キッチンバサミは100円ショップで購入して、それを子どもの食事用にしました。外でお食事するときにもジップロックに入れて持っていけば便利!!お肉だっておうどんだって簡単に切れちゃいます。

なんだかんだ、コレが一番使えました

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right