待望のぎゅってに参加〜!ブロガーやってるよ♪

はじめまして、まりぼです。実はシティリビングWebの方でシティメイトとして公式ブロガーも7年くらいやっていて(同じく、まりぼ でやってます)、平成の最後に愛娘を出産し”ママ友”欲しいなぁとか”プレママ”や”新米ママ”向けネタをどっかで書きたいわ〜!!と2年近く思っていたところ、こちらのぎゅってでブログを書くことになり本当に楽しみすぎて、うれしさ爆発しております(笑)。

みなさまこれからどうぞよろしくお願いします♪

*シティメイトのブログはページ下部のリンク一覧をご覧ください

愛娘とパパの3人横浜暮らし

わたしとわが家の紹介。

○わたし(30後半に入りました…)
・出身地:京都府京都市
・住まい:横浜市
・職業:ITエンジニア
・第二の職業:ブロガー(割とまじで。笑)
・趣味:KPOPダンスカバー、インスタグラム(@becchilyで検索or下のリンク一覧へ!)最近始めたVlog始めたのでまじ見て欲しい(笑)

○パパ(40代前半)
・職業:同じくITエンジニア(でも違う職場!)
・性格:ザ・O型な感じで、すぐいろいろなことを忘れる。
・一言物申すなら:パパ「今日娘ちゃん何の服着るー?」←なんでも良いから早く支度しろ!!!
・二言目申すなら:パパ「おしりふきの詰め替えどこ?」←お前さ、今まで散々変えてきただろ?
・最後に物申すなら:パパ「もう少し苺小さく切った方が娘ちゃん食べやすいんちゃう?」←お前が切れ

○娘ちゃん(1歳9カ月)
娘が0歳の頃はとても余裕がなかったのですが、今はかわいくてかわいくて仕方ないです(笑)。
・好きな食べ物:納豆(カラシ抜き、タレ多め)、かぼちゃの煮物、ヨーグルト
・出生地:京都府京都市(里帰り出産でした)
・口癖:(なんでも)「わんわん!!!」
・最近の育児の悩み:パパが嫌いになってきてパパとのお留守番のとき泣きがち(ママもぴえん)

韓国子ども服など…キッズファッションを中心にポスト♪

ぎゅってでは大好きなキッズファッションをメインに書きたいと思っています。子どもはすぐに大きくなるし…と言われますが、やっぱり小さいときに着せる服は格別すぎる…(メロメロ)。

みなさん、韓国こども服って興味ありますか?本当に良いネットショップがたくさんあって、Baseでショップ巡りも趣味なんですよねー。

あとは、アメリカンビンテージも好きで値が張るのでホイホイと買えませんが、ぜひこちらの魅力もお伝えしたい。多分、りゅうちぇる&ぺこちゃんのお子さんもアメリカンビンテージな気がするなぁ。

保育園着はH&MかZARAのセール品多めです!インスタグラムでは#娘コーデや#おやこーで もアップしていますのでそちらでもよろしくお願いします♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right