子ども服どうしてる?

子どもの服ってすぐに着られなくなってしまいますよね。着られなくなった服どうしてますか?親戚や友だちに譲る?リサイクルショップ?メルカリ?寄付?処分?

うちもサイズアウトした服が溜まってしまい、まだ着られるし捨ててしまうのはもったいない…どうしようと悩み、いろいろと調べた結果「子ども服の“おさがりシェア”サービス-KIDSROBE-」にたどり着きました。

【KIDSROBEとは…】
着られなくなった服をシェア→1商品=1robe獲得→月に最大8robe分の服を選べる(マンスリープランの場合)

注文してみました

注文して2日後に商品が届きました。今着ているアウターがピチピチになってきたので、少し大きめサイズのアウターと保育園で体温調整がしやすいようにカーディガンなどのトップスやボトムスを注文しました。

商品の状態は4段階(☆、☆☆、☆☆☆、New:☆が多いほど良い状態)から選べます。今回は☆のものも選びました。使用感はありますが、目立った汚れや傷みなどは特に気になりませんでした。服によっては記名しているものもあります。

KIDSROBEを利用してみて…

【良かったと思う点】
・クローゼットが片付く
・サイズアウトした服がシェアできる
・毎月いろいろな服が選べて楽しい
・(マンスリープランの場合)月1980円で8着選べてお財布に優しい
・イベント用の洋服も借りられる

【うーーんと思う点】
・ウェブ上の商品のイメージと現物が違うときがある
・商品が多いので探すのに時間がかかる
・良い状態の商品はすぐになくなってしまう

本日のお散歩コーデは靴以外すべてKIDSROBEで調達した服です(帽子も^^)。成長著しい子ども服のやりくりにとっても重宝しています♪

最後に…

2度目の緊急事態宣言が出され、おうち時間が増えている人も多いのではないでしょうか?そこで、今回は子どもとのおうち時間におススメな精油を紹介します^^

☆カモミール・ローマン
古代ギリシャ語で「台地のリンゴ」という意味の精油です。名前のとおり、リンゴのような優しい甘みのある香りが特徴的です。”母と子の絆を強める”と言われており、子どもとのおうち時間を優しく見守ってくれそう♪ラベンダーやゼラニウムなどフローラル系の香りとのブレンドもおススメです。

☆ピンクグレープフルーツ
名前からしていかにも美味しそうな香り。瑞々しくはじけるような柑橘の香りが元気いっぱいに走りまわる子どもの姿にリンクします。このご時世で重くなりがちな心を明るく元気にしてくれます。

♪ぜひお試しください♪

KIDSROBEのサービス重宝しています!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】大学院生の夫、新米ワーママ、ひょうきん娘【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right