はじめまして!3期ブロガーのTamonikuと申します

簡単に自己紹介をいたします!!

•  埼玉生まれ埼玉育ち レッズの低迷時代とともに小学生時代を過ごす
•  高校は吹奏楽漬け、大学では理系のオタクたちに囲まれレポート漬け
•  いまはメーカーにて仕事漬け
•  心身の衰えと反比例する責任が両肩にのしかかる30代後半 課長代理
•  妻とまもなく2歳になる息子と日々ワーワー言いながら楽しく生活中

そ  し  て !!!

このたび

妻と一緒に3期ブロガーとしての
活動を始めることになりましたっ!!!

(↑のお花は調子に乗って正月に生けたもの これを機にお花もうまくなれるよう精進します・・)

ぎゅってブロガーを始めた理由

妻に一緒にやろうと勧められ、男性の応募人数は多くなかったためか(?)、
あれよあれよと採用されてしまったのですが、、、笑

理由は3点です!!

1. 思い出作り
  →何かの媒体に残しておきたい!

2. 仕事ばかりの人生からの脱出
  →仕事やめたら何も残んないのイヤだ!

3. 誰かの役に立てないかという期待
  →喜ばれるのがわたしのモチベーション!

発信することで自分を変えたい、といえばそれまでですが・・

そんなベタな感じです。。。

ーー1歩ずつでも変化を・・

どんなことを書くか

妻に「小姑のよう」と皮肉られてるわたしですが(苦笑)、
まずは安定の主夫的観点から、

・  料理(無水調理サイコー)
・  掃除(茂木和哉サイコー)
・  買い物(安いってサイコー)

ほかには、妻との共通点でもある、

・  ファッション(ユニクロサイコー)
・  音楽(フェスサイコー)

なんかも拾っていけたらいいな、と。

ひと握りの方の、ちょっぴりでもいいので、
パパが、男性が思う、子育て、家族ライフについて、
参考になりそうな情報をお出ししていこうと思っています!

ーー家族で美容院に行ってオシャレな非日常を味わうのが恒例行事でしたがコロナで自重・・ 帰りに某ファッション誌に撮られて浮かれたのもいい思い出(笑)

最後に・・・わたしのスタイル

今後発信していくであろう内容の予告の意味でもお伝えします!!

•  仕事はほとんどテレワーク → 会社ではレアポケモン扱い

•  平日は朝の支度やお風呂、食器洗いの担当

•  週末は水回りと床の掃除、食材買い出し、炊事の担当

•  綺麗好きだけど、面倒くさがり

•  料理は本物志向と手軽さと栄養とコスパの両立を模索中

•  関西人の妻と出会って1t0年経つもいまだ東西論争あり

•  夫婦ともにアレルギーもち

•  目下の夢は家族3人でフェスに行くこと(フジでもロッキンでも地方のでも)

、、、とまぁ、長くなるので 一旦このあたりで・・

ーー出産前にサカナクションを2人で見れたのがいい思い出 コロナもあって次はいつになるのやら・・・

ーーママ友ファミリーBBQにて”おもてなし”に専念するわたし 年1で誰かとやるBBQはひそかな楽しみ コロナめ。。。

こんなわたしですが、引き続きよろしくお願いいたします!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Tamonikuさん

消費財メーカーで営業を支える仕事をしています!平日は遅くまで働き、土日は家の掃除と買い出しと料理に徹してます。我ながら働き者 笑。妻と2人でぎゅってブロガー始めてみることにしました!一歳の息子との生活を軸に日常を発信していきます!
服、音楽、料理、お笑い、マンガが好きです!

Tamonikuさんの記事一覧 v-right