ユーカリは空気をきれいにする力があるとか…

こんにちは!Tamonikuです!窓を閉め切り、空気も淀みがちで、風邪も流行るこの季節。まして、コロナもあって、神経質になりがちな このご時世。

そんな今、グリーンを飾ってみるのも1つかと!!そこでおすすめしたいのが、ユーカリです!!!

ユーカリは空気をキレイにする働きがあるとお花屋さんに聞き、我が家でも取り入れました。といっても、もちろん、コロナに効く保証なんか1ミリもありません。それでも、やっぱり気持ち的に違いますよね。もちろん、ビジュアル面でも香りの面でも!

ちなみに…葉物を入れると、トータル2~3000円台の花束でも貧相になりませんのでその点でもおススメですよ~!!

ーー明るいところで撮ると、こんな感じです。ネギボウズみたいなのもかわいいですよね。お花は花持ちのいいトルコキキョウ これもおススメです!

ユーカリの注意点

種類によるのか、葉っぱがポロポロ落ちるものがあります。毎日、水替えのたびにそんなことでは、イライラしちゃいます。子どもがツンツンするたびにパラパラして、さらにイライラしちゃいます…。

そうならないためにも、お買い求めの際は、お花屋さんと相談してくださいね!!

わたしも素人のため詳しくなく、無責任な感じで申し訳ありませんが、餅は餅屋ということで…。

ーーもともとお花屋さんお任せのアレンジはトルコキキョウではなくパンジーでした。この写真はケーキに浮かれ油断して、お花が変な方向を向いてますが(汗)

※花持ち比較(栄養剤あり)
パンジー:1週間
トルコキキョウ:3週間

わが家のユーカリは1カ月もちました

栄養剤つかって1カ月もったので2週間程度のお花の寿命考えると、1回のユーカリで2種類のお花を添えて楽しむ感じかな、と思います!!

最後に…

子どもにひっくり返されないよう耐震アイテム等をつかった転倒対策もお忘れなく。わが家の普段は、高いところでゴムマット敷いて置くようにしています。

ダメそうになったら、ミュージアムジェルという指先でネリネリして使うものを試してみたいと思います。そのレビューはまた別の機会に。

今後もお花を飾って、季節の彩りを添えていきたいと思います!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Tamonikuさん

消費財メーカーで営業を支える仕事をしています!平日は遅くまで働き、土日は家の掃除と買い出しと料理に徹してます。我ながら働き者 笑。妻と2人でぎゅってブロガー始めてみることにしました!一歳の息子との生活を軸に日常を発信していきます!
服、音楽、料理、お笑い、マンガが好きです!

Tamonikuさんの記事一覧 v-right