優しい音色のオルゴール

わが家の寝かしつけ必須アイテムは、こちらのオルゴールです。姉妹が赤ちゃんの頃から使っている優しい音色のもの。

お魚のモチーフ部分とトップのクリアになっている部分はライトを付けることもでき、暗くしたお部屋の天井にぼんやりと幻想的な模様が浮かび上がり、お魚はゆっくりと回転するのでまるで水槽の中を泳いでいるかのように見えますよ♪

メロディーの他に波の音(ママのお腹の中と似ている音なのかな?)や風の音もあるので、新生児期から使用できたのでとてもオススメです。

魔法の呪文でねんねの儀式!

毎日欠かさず就寝時のルーティンとして行っているのが、寝る前に決まったご挨拶をすること。それをわが家では【呪文】と呼んでいます(笑)。

内容はこんな感じ…
〇〇、△△(←子どもの名前)
今日も1日お疲れさまでした。
お利口さんでいてくれて
元気でいてくれて
どうもありがとう。
ご飯もいっぱい食べられました。
お昼寝しないで頑張りました。(ベビー期は、お昼寝もできました等)

今日は、〜〜〜へ行きました。(今日の出来事をお話します)
楽しかったですか?
→子ども『はーい♪』なんてお返事してくれます。

明日も元気に遊ぼうね。
明日も仲良くしようね。
楽しみだね。
〇〇、△△大好きよ♪(チュッ)
それでは皆さんご一緒に
おやすみなさい★

こんな感じです。文字に起こすと長く感じますが、本当に一瞬!全員でお布団に横になって、この呪文を唱えると子ども達も安心しながら就寝できるようになりました。

寝かしつけって大変な時期が必ずありますよね。そんなときはルーティンを作ることがオススメ!少しでもお力になれますように。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
miiさん

親子リンクコーデが大好きな 2児ママ。 ファッション、コスメが大好き! トレンドアンテナは常に高めに設定中♪

miiさんの記事一覧 v-right