日本の昔話、世界の昔話、世界の名作…たくさんの物語がありますよね。子どもには、たくさんの昔話を読み聞かせしてあげたいなと思っています。

私がオススメしたいのは、ポプラ社の「はじめての世界名作えほん」。オススメしたいポイントがたくさんあるんです!

絵がかわいい

昔話らしく古風な絵の絵本もすてきなのですが、かわいいもの好きな娘は、ちょっとイマイチみたいで…。絵本は「絵」を楽しむもの。絵を楽しめる昔話絵本はないかな?と思って見つけたのが、この絵本です。

現代的な絵のタッチが、娘にはマッチしてくれて、昔話絵本を楽しく見てくれるようになりました!

紙がしっかりしている

絵本がビリビリに破れる…。まぁあるあるな話かなと思います(笑)。ですがポプラ社の絵本は、紙がしっかりしてるので、よっぽど乱暴にしない限り、破れることはないと思います。

驚きの価格

こちらの絵本、なんと350円(税別)です!絵本でこの価格は、破格ではないでしょうか?このお値段なので、わが家は惜しみなく買い集めています。全種類集めるのが目標!!

これからもたくさんの昔話、名作を読み聞かせしてあげたいです。

娘と私のお気に入りは、69 くるみわりにんぎょう。 ぜひ、世界名作絵本のお気に入り絵本を見つけてみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right