超充実の100円離乳食アイテム

離乳食がスタートする少しまえからダイソーやキャン★ドゥのベビー用品コーナーに足を運ぶようになりました。最近とにかくベビー用品が充実している100円ショップ。中でもお食事アイテムの充実っぷりが本当にすごかったです!!

プチプラなだけでなく、かなり便利なアイテムばかりだったので紹介します。

おしゃれビブ

キャンドゥのSNSで紹介されていてかわいいなと思ったこちらのお食事エプロン♪

ちょっとフォーマル感があって首元にはマジックテープもついています。きちんと折り返しができるようになっているので、食べこぼしもキャッチしてくれます。

1つは甥っ子にプレゼントしてくれたのですがとっても喜んでくれました~。汚れてもウェットティッシュで拭くだけで汚れが落ちます。

外出時に便利なアイテム

時計回りに
・使い捨てエプロン(きちんと食事もキャッチしてくれる)
・トレーニングスプーン&フォーク
・めんカッター
・小分けカップ(プラスチックで、デザインもかわいい)
・茶こし(納豆のぬめりを取るのに使っています)
です。

ビニールの使い捨てエプロンはキャン★ドゥで購入したものです。ダイソーでは見かけませんでした。そのほかのアイテムはおそらくダイソーでもキャン★ドゥでも似たようなアイテムがあると思います。

離乳食作りの必需品

もう数えきれないくらい使っているのがダイソーのすりこ木とすり鉢です。離乳食期にはとにかくこの2つを使います。

実はこれ、隔離中生活でホテルにも持ち込みました。大人と同じ食事が食べられないけれど、フルーツなどはすりつぶせば離乳食として食べさせることができました。今も変わらず愛用しています。

お菓子ケース

お菓子ケースはダイソーで購入しました♪丸いケースにはたまごぼーろを、長方形のケースに赤ちゃんせんべいなどを入れることが多いです。蓋もついていてこぼれないので安心です。デザインもかわいいので子どもも毎回喜んでくれます。

結局わが家はお食事グッズはほぼ100円ショップでそろえました!!このほかにもさまざまなベビーグッズを100円ショップで購入しているのでまた紹介していきます☆

プチプラでかわいい100円食事グッズ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right