2020年やり残したこと!

昨年12月にSNSで見てやろうと思っていた「冬のチョコパイ 濃厚仕立て」を20秒レンチン。すると、なんと!リッチなスイーツ「フォンダンショコラ」に変身するのだとか!!

めちゃ簡単&寒い今の季節にぴったり!!と思っていたものの、すっかり忘れて年越し(笑)。先日ドン・キホーテでチョコパイを見て、ハッと思い出しさっそくやってみました!

チョコパイをお皿に移して20秒レンチンするだけ!

【作り方】チョコパイをお皿に移して600Wで20秒レンチンする

以上。お好みで粉糖やナッツなどかけると豪華になります。

バレンタインデーにも良いかも

少しやわらかくなったチョコパイを割るとチョコクリームがとろ~り。しっとりとしたホカホカ生地にほろ苦濃厚チョコクリームが「フォンダンショコラ」のような味に大変身!

見た目も、なんかグレードアップしてませんか?!(ちなみに家にあった粉糖をかけました)もはやバレンタインデー、旦那はこれで良い、充分。

息子のおやつにも、ただチョコパイを出すと、口、手はチョコまみれ、チョコはポロポロ落とし、大変なことになりますが(わが家だけ?!)。チンしてスプーンを付けて出すだけでケーキのように味わって食べてくれて汚くならない!!

「冬のチョコパイ 濃厚仕立て」は近所のドン・キホーテで一箱200円くらいでした!6個入りなので1個あたり40円もしないというのに、本格的なデザート感が楽しめます。

ちなみに私は通常のチョコパイも オススメ!!

実は普段あまりチョコを食べない私(笑)。個人的には通常のチョコパイの方がおいしかったです(笑)。チョコ大好き派は濃厚仕立てが良いのかな!

チョコパイがおうちにある方、ぜひやってみて下さいね。

おうち時間で簡単なスイーツ作り!簡単なので親子でいかがですか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right