100均材料でバレンタインネイル。

皆さん、こんにちは♪ネイリストのAYAです。今回のブログは、おなじみ 【100均材料】で簡単セルフジェルネイル講座。プロが伝授いたします、2月のイベントネイルは『バレンタインネイル』です♪

サロンでもチョコレート風のネイルアートをする際は、マットコートを使うとグッとおしゃれになり、一気にプロ仕様な本格チョコレートネイルが完成します。皆さんもぜひお試しください♪

[材料]
セリア
・左から、ベージュ、ゴールド、ダークブラウン、ベース&トップコート、マットコート
・金箔ホイル

ダイソー
・アクリル絵の具
・細いアート筆
・ピンセット

やり方スタート!!

*人差し指、中指、小指は同じアートです。

まず、10本のお爪に下地となるベースコートを塗り、LEDライトで35秒硬化します。

ダークブラウンを塗ります。筆跡を残すように大胆なタッチを残して塗るとプロが仕上げたかのようなデザイン性のあるおしゃれな感じになります。

薄付きなので2コートしっかりして色味を出してください(1コートずつ35秒硬化)。

ベージュを塗ります。ダークブラウンの上から筆跡を残すように大胆なタッチを残して塗って下さい。

薄付きなので2コートしっかりして色味を出してください(1コートずつ35秒硬)。

ゴールドを塗ります。ダークブラウン、ベージュを重ねた上から筆跡を残すように大胆なタッチを残して塗って下さい。

薄付きなので2コートしっかりして色味を出してください(1コートずつ35秒硬化)。これだけでもとっても簡単なのにネイルサロンへ行ったかのような仕上がりになります♪

続いて、薬指のアートです。

まず、ベージュを全体に塗ります。薄付きなので2コートしっかりして色味を出してください(1コートずつ35秒硬化)。

ダイソーで購入できるアクリル絵の具を使います。黄、赤、黒をアルミホイルなどをパレットにして筆で混ぜて濃い茶色を作ります。

*乾きにくく色味も薄くなりやすいので、水はあまり混ぜない方かいいです

アクリル絵の具で作った色、濃い茶色を細いアート筆に取り、チョコレートみたいに筆でさささっと描きます。アクリル絵の具を乾かします。

薬指のアクリル絵の具を乾かしている間に、親指のアートを仕上げます。ダークブラウンのジェルを中央を中心に筆のタッチを残す様に塗ります。

薄付きなので2コートしっかりして色味を出してください(1コートずつ35秒硬化)。

アクリル絵の具の白をアルミホイルの上にとり、細いアート筆でハートモチーフを一筆書きのように描きます。きっちりしたハートも可愛いけど、筆跡を残したハートも斬新でデザイン感が出てカワイイです♪

アクリル絵の具を乾かします。

アクリル絵の具が乾いたのを確認した後に、ベース&トップコートを塗り、セリアで購入した金箔ホイルをピンセットで貼り付けます。いい感じに貼りついたら、LEDライトで35秒硬化して固めます。

マットコートでひと捻りポイント!!

ここで、プロが伝授いたします簡単ひと捻り。チョコレートネイルアートには、マットコートを使います。一瞬でびっくり!一気にかわいい本格チョコレート風ネイルになります。

他の指には、艶々仕上げ。ベース&トップコートを塗って硬化して完成です。

簡単バレンタインネイルの完成♪

100均材料でできる、簡単チョコレートネイルの完成です!とっても簡単なので、ぜひおうちでお試しください♪

2月はバレンタインネイルでおしゃれにキメる♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right