まさにこれぞ悪鬼滅殺!!鬼退治にこれ以上のものはないでしょう!でん六さんと「鬼滅の刃」がコラボした節分豆。その名も「鬼滅の刃 鬼はアそーと!」

この絶妙なネーミングが最高です(笑)。それでは、「鬼はアそーと!」の全容を紹介します。

外袋のデザインは2種類

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の主要キャラ4人組パッケージと、柱が9人全員そろっている柱パッケージの二種類があります。特筆すべきは、柱パッケージのほうに鬼滅の刃に登場する鬼がひっそりと配置されています。

左から、下弦の伍 累(るい)、矢琶羽(やはば)、朱紗丸(すさまる)、響凱(きょうがい)、下弦の壱 魘夢(えんむ)、鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)がモノトーンでプリントされています。

鬼滅の刃のコラボ商品は数多あれど、鬼がプリントされている商品はあまりありません!なのでこれは超レアですね!!さすが節分です。鬼が主役。

中身はクイズ付き小袋がなんと40種類!!

中身は4つの豆の種類で分けられていて、緑(青大豆)、ピンク(赤糖豆)、黄色(福豆)、青(磯豆)の小袋が入っています。

そして、小袋のパッケージはアニメの名シーンがプリントされていて、緑は炭治郎、ピンクは禰豆子、黄色は善逸、青は伊之助をイメージしているようです。

このアニメシーンが全部で40種類あるようなんですが、私は3袋購入しましたが、それでも31種類しか集まりませんでした…。40種類全部をコンプリートするのは、なかなか難しそうです(泣)。

さらに、小袋裏側には「大正コソコソ 鬼滅クイズ」なるものが!!

鬼滅オタクの私にも難しいマニアックな問題が…(汗)。みなさん、答えはわかりますか?(笑)

ちなみにこのアソートに入っている「赤糖豆」に馴染みがなく、味見をしてみたのですが、これがおいしい!!

福豆に砂糖がコーティングしてあるのですが、ピーナッツチョコレートみたいな感じで子どもがきっと好きだろうなという味です。これだけでいっぱい食べたいです(笑)。

この「鬼滅の刃 鬼はアそーと!」は全国のスーパー、コンビニで発売中。ただ、とても人気ですぐに売り切れているようです。私も二軒まわってようやく3袋を購入することができました(汗)。

今年の節分は2月2日(火)です。お間違いのないように! 豆まきは全集中!鬼は外!福は内!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right