/ 2021.01.25

わが家の玄関収納はとても狭く、けれど利便性を考えるとそこに収納したいものはたくさん!!夏場は良いのですが、今の時期はかさばる家族4人分のアウターの取り出しに毎度イライラ…。

先日超有名ブロガーさんの記事で「収納アップハンガー」というものがあることを知り、さっそく購入!使ってみた感想をレポートします。

収納アップハンガー商品詳細

楽天市場で購入。収納アップハンガー。カラーは4種類
・ホワイト
・ブラウン
・ブラック
・グレー
2本セット 1630円。関東への送料 490円。 
口コミ 496件 ★★★★☆ 4.32の高評価!

使い方

既存のポールに跨がせるように収納アップハンガーをかけます。かける部分が増えたので、奥と手前のバーに衣服を互い違いにかけていきます。設置も収納方法もとても簡単!大変なことはありません。

その実力は…?!

通常時。
夫婦2人のダウン、フリース、厚手のコートなど7着でパンパンだったスペースが…

おぉ!!スッキリ!!
※かける順番を変えてしまったのでわかりにくいですが、同じ着数がかかっています

子どものアウターはどうなる?

6歳と2歳の娘2人分。大人と同じくダウンなどでパンパンでしたが…

こちらも見事にスッキリ!!左側にあった取りにくくなっていた夫の帽子もスペースに余裕ができ、取り出しやすくなりました。

【訂正!】1つ難点を上げるとすれば…→難点はありませんでした!

【修正前】
奥にかけた服を取り出すとき、手前のバーにハンガーが引っかかって忙しい朝は「キーーーッ」となってしまうかもしれません。

が、収納に余裕ができたのは確かで、見た目もスッキリ!かなり満足しています。省スペースにする便利なグッズが出ているんですね。これからも狭いから無理と諦めずにいろいろいと探していこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【修正後】
こちら、親切な読者の方が教えて下さいました。
私が後ろ前反対にポールにかけていたようです。
良く見ると前後には長さの違いがあって、短い方を前、長い方を後ろにかければ取りにくさなんて全くなしでした!
画像は前後間違えてかけている写真になります。
説明書をよく読まず見切り発車してしまいました。
大変失礼いたしました。教えて頂きありがとうございました!

工夫次第で収納倍増!冬のかさばる衣類収納にとってもオススメです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right