先日、久しぶりに西松屋で買い物をしていたらキッズサイズの不織布マスクがたくさん並んでいました。

ドラッグストアよりも柄や形の種類が豊富で、今後もマスク生活が続きそうなので5歳と2歳の子ども用に2種類のサイズのマスクを購入してみました。

購入したのは、「Skater」さんの立体マスク。「三層のフィルターで花粉やウイルス飛沫を99%カット」と謳っているのも惹かれるポイント。

フルカラーのプリントがかわいい!

選んだ柄は、「すみっコぐらし」(子ども用サイズ、10枚入り418円/税込)と恐竜(2〜3歳向けサイズ、5枚入り275円/税込)。全面にフルカラーのプリントが入っていて、見た瞬間子ども達のテンションも上がっていました!

サイズ感、フィット感はこんな感じ

大人用のマスクと並べると、こんな感じ。

5歳の娘が着用。顔の形にしっかりフィットしています。

2歳の息子が着用。まだ少し大きいようで、動くと鼻の上に若干隙間ができます。(鼻が低いからかな…)

耳のゴムの長さを調節したら、フィット感がよくなりました。

マスクケースに入れて持ち歩けばお出かけ時も安心

この不織布マスクはかさ張らないので予備として持ち歩くのにも良いなと思いました。

YAMAHAでもらった抗菌マスクケースに入れたらこんな感じ。今までうちの子ども達は布マスクを着けていましたが、くしゃみや咳が多い日や出先で汚れてしまったときの替えとして活用していこうと思います。

キッズ用不織布マスク、備えておけば安心かも!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小2)、息子(保育園年中)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right