/ 2021.01.27

目指せ!ハラミちゃん(笑)

こんにちは。おやこ音楽YouTuberのpiroko です。このおやこ音楽YouTuber活動を始めたきっかけについては以前のblogで書きましたが、始めてまだ3カ月。

そして今にいたっては緊急事態宣言でまったくストリート演奏に行けず…。ストリートピアノを継続してやっているところもあるのですが、わが家の方針として今の時期は基本ステイホームしています。

こんなときは…

ひたすら家で新曲の練習に励む!去年は鬼滅の曲を中心に弾いていましたが、今年はまっまく違う曲を3曲同時に練習しています。

娘バイオリンは新曲でもあっという間に弾けるのですが、わたくしピアノが追い付いていません。。。

1音1音を出すことについては、その音を押すだけのピアノより自分で音をつくっていかなければいならないバイオリンの方が断然難しいと思いますが、1曲を完成させる難しさについてはやはりピアノの方が時間かかるのではないかと思います(単に私の練習不足なだけかもしれませんが…)。

セッション可能なところは意外に少ない

ストリートピアノはいろいろなところに置かれるようになりましたが、実はセッション可能なところはとても限られています。

あの有名な都庁ピアノも連弾はOK でもセッション不可。ちゃんと注意書きにあるルールを守って、分からない場合は事務局などに確認してOKなところを探して遠征しています。

人生初のストリート演奏!

子どもたちの大人気のあの曲で♪

途中からたくさんの子どもたちが集まり一緒に体を揺らしたり、歌ったり、毎回何が起きるか分からないのがストリート演奏の醍醐味!下記リンクから是非聴いてみてください。

チャンネル登録&高評価どうぞよろしくお願いします!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right