/ 2021.10.25

付箋の使い方あれこれ

オンオフともに活躍してくれる付箋。目印にしたり…

メモにしたり…。ちょっとした手紙代わりにも使えるし、本当に便利ですよね!かわいい付箋が手頃な価格で手に入るので、つい集めてしまいます。

意外!? な使い方

これから紹介する使い方は、私の職場ではよく使う方法なのですが、実はあまり浸透していないことが発覚!「そんなの当たり前だよ!」って人も多いかもしれませんが、とても便利な使い方なので紹介させてください。

付箋の裏に、必要事項を書き込みます。裏に書くのがポイントなんです!

クリアファイルなど透明なファイルの内側に貼るだけ。ファイルを出し入れしても引っ掛からないし、落ちないし…(剥がれてもファイルの中に落ちるので迷子にならない)とっても使い勝手がいいんです~!

簡単に整理整頓が叶います。ラベルシール代わりになり、すぐに貼り替えできる点も魅力!

付箋の使い方は無限大。お役に立てると嬉しいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right