/ 2021.01.28

おいしすぎて毎週リピ!業スーのフォンダンショコラ

ペーパードライバーを卒業した私が毎週足繁く通っているのは、近所の業務スーパーです。安くて大容量の食材に目が行きがちですが、実は便利な冷凍食品やおいしい輸入物も豊富なんですよね。

そんな中、チョコ好きの私がハマっているのがこちら!

フォンダンショコラ 2個入り298円(税別)

有名商品ですが業務スーパーにしてはお高めだなぁ、と思い、しばらくスルーしていました。が、一度買ったら虜になるおいしさ!むしろ298円は安い。

ベルギーチョコレートを使用しているだけあって、本格的なケーキ屋さんのショコラケーキの味わいです。今では毎週必ず購入して冷凍庫にストックしています。

カロリーはかわいくない

1個(90g)あたり346kcalと、産後ダイエット中の身としては気になるカロリー。でも、満足感高めなので他のお菓子を我慢すればOKかな!

成分表示はこんな感じ

加熱後はとろーり至福のおいしさ

冷凍庫から取り出して、500Wのレンジで1分チン。すると、テリーヌのようなしっとりケーキから濃厚なチョコがとろーりと溶け出してなんとも言えないおいしさに!コーヒーや紅茶と一緒に、至福のティータイムを味わえます。

バレンタインにも、自分へのご褒美にもオススメ

チョコ好きゆえにフォンダンショコラを自作したこともあるのですが、このおいしさには到底辿り着けませんでした…素直にこれからも買い続けます。そして、夫へのバレンタインにもあげます。

気になっているけれどまだ買ったことのない方、是非お試しください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right