/ 2021.01.29

もうすぐ節分

今年は2月2日が節分!息子は紙袋を顔に見立てて、鬼のお面を工作したり、幼稚園でも節分の制作をしているので、楽しみにしています。

1歳の妹は兄作のお面を毎日毎日朝起きるたびに、保育園から帰ってくるたびに、「こわかった~…!!!!」と言っており、泣いちゃうことも…(笑)。最近めちゃくちゃ怖がりです。

鬼滅のお面が無料ダウンロードできる!!!!

鬼滅の刃公式サイトからお面のキットがダウンロードできます。こちら節分の日、2月2日までです。鬼と鬼殺隊と合わせて全部で13種類。

全てダウンロードしましたが全部作成するのは面倒なので、息子が気に入りそうなものだけチョイス。厚紙にお面を貼って、厚紙と輪ゴムで頭につける部分をくっつければ完成~!!1歳の妹が節分までに壊さないか心配…(笑)。

息子、めちゃくちゃ喜んでました!

「1番は炭治郎ー、2番は禰豆子~」と好きな順番を教えてくれました。鬼の中では手鬼が結構好きだったことが意外(笑)。

ダウンロードは↓のリンクから。

家族で鬼滅キャラのお面をつけて盛り上がりましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right