ダイソーのバレンタインコーナーで発見!

2月といえば、あのイベント*そう!!!女子達のバレンタインですね。ひまわり♪です。

今日は100円ショップのダイソーでバレンタインコーナを見ていたら、おやつ作りやチョコレートのお菓子にぴったりのかわいすぎるシリコーンカップを見つけたので紹介します。

シリコーンプチケーキ型(くまのプーさん)

プーさんとかわいいフレンズ達の万能に使えそうなプチケーキ型。こちら200円商品なのでご注意くださいませ。
・食器洗い機○
・レンジ○
・オーブン○
・直火×
耐冷/耐熱温度 −30〜230°C まで使えるそうです!

今回は、娘とお芋とクリームチーズのケーキを焼く予定があったので、一緒に作りました。(バレンタイン的なチョコ物じゃなくてごめんなさい)

混ぜ混ぜした後に、パウンドケーキ型に入れて残りの生地をこのプーさん型に♪ 難しそうでしたが頑張っていましたよ(笑)。

焼き上がりはこちら!映える写真ではありませんが(汗)、3歳2カ月の娘が頑張って入れた生地なので皆様ご勘弁くださいませ。さてさて、みんなの顔は綺麗に象れているのか…?

どどーーーん!!

顔の表情は怪しいものの、どれがどのキャラクターかはわかりますね♪お芋とクリームチーズでくっつきやすい生地だったのでうまく顔の表情が出なかったのかもしれません。

それでも娘は大喜び!!「プーさんにする!プーさん食べる」と言ってプーさん二種類ともペロリ。これは、バレンタインでチョコチップマフィンやマドレーヌ的な物を作るのにもバッチリだなぁと思うシリコーン型でした。

シリコーンチョコレート型(ディズニープリンセス)

こちらは、娘が最近好きになったアリエルが入っていたので購入。プーさんと同じくレンジやオーブンも対応!チョコレート型なので大きさはプーさんよりも小さいのですが。

わかりますかね!? このチョコ型、割と厚みがあるのです。普通に溶かしたチョコを入れるだけだともったいないかも←かわいく裏側にもトッピングなどしてデコレーションしてもステキですね♪

今回はこの2種類を紹介しましたが、プーさんだけのバージョンがあったり、他のキャラクターのシリコーン型もあったのでぜひチェックしてみてくださいね!

売り切れる前にダイソーへGO!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right